眉・頬・唇 | チューリップのコスメ日記

チューリップのコスメ日記

スキンケア・メイクが好きなチューリップのブログです。


アメーバ―のニュース欄で梨花さんの記事を見つけました。

気になったので公式ブログを拝見しました。


私もポイントメイクは、眉・頬・唇だけでもOK!

あれ?アイメイク以外だから“だけ”っていうのはおかしいかな?


というか、この3つは欠かせない。

アイメイクは、時間がなかったら仕方ないとあきらめることができます。



眉はピンクの○あたりに生えてくるむだ毛を処理するくらい。

あれ?上の○あたりはあまり生えてこないかも。まっ、いっか。

元から眉毛の量が少ないので、処理は楽です。

(手書きの眉。適当です)
チューリップのコスメ日記
眉毛いじっています!な過去の写真。

眉は見ないようにします(笑)

眉尻が…というか全体的に細めなのです・・・。

当時はなんとも思わなかったのが不思議。

そういう眉毛がトレンド?だったので仕方ないということで。


また10年後には今の眉をえーー?と思うのかな?


セザンヌのアイブロウパウダー。

2色使っていますが、左の減りが早いです。

自然な眉毛に仕上がるので気に入っています。



頬はピンクでもレッドでも、ふわりと自然な血色にみえるように仕上げます。

昨年頃から、ラメが目立つチークをほとんど使わなくなりました。


唇は元の色が薄いので、血色感を出してくれるものを。

ジューシーな仕上がりが好みです。



メイクコスメの中で何が一番好きだろう・・・。


チーク…かな!

イヴ・サンローランのチークが一番好み!

パウダー・ジェル・クリームの3つのタイプを持っていますが、

どのタイプも良い!!


クリームチークは、先月発売の春の新色です♪

また紹介したいと思います。