AVEDA洗い流さないトリートメント ② | チューリップのコスメ日記

チューリップのコスメ日記

スキンケア・メイクが好きなチューリップのブログです。


幼いころは別として、今までショートヘアにしたことがありません。


一番短くてあごくらい。そのあごくらいにカットしたのが小学校の低or中学年の時。

自分で切りたいって言って切りに行ったのに家に帰って大泣き。


似合わなかったのかなんだったのかは忘れたけど、後悔したことだけは覚えています。


そういうことがあったので、ずーっとセミロング~ロング。

高校生の時に、あごより少し長いくらいにカットしたのが最近では一番短い。

最近って結構前だけど・・・。今はバストがぎりぎり隠れるくらいの長さ。
長いのでヘアケアには気を遣っています。




アヴェダの洗い流さないトリートメント。


チューリップのコスメ日記


ライトエレメンツ スムージング フルイド 100ml 2,940円



【製品紹介】


オーガニック認定 ラベンダー(毛髪スムーズアップ成分)配合の、洗い流さないトリートメント。

傷んでゴワついた髪に、空気のような軽いさらさら感とツヤを与えます。

オーガニックのラベンダー、ブロンドオレンジ、マジョラム、ローズマリー、シナモンリーフなどのアロマブレンドです。



次はこれと決めていました。オイルタイプ。

仕上がりはべたつかずサラサラの仕上がり。


アヴェダのアウトバスは今回ので2つ目。以前使っていたものはこちら☆ です。


オーガニックの文字がありますがノンシリコンではありません。



アヴェダの何がいいって。


アロマの香りでしょうか!!

今回のライトエレメンツ スムージング フルイドも癒される香りで好きです。


香りだけではなく髪も落ち着きます。



アヴェダ、いつの間にかオンラインショップができていました。

前回のはアヴェダサロンで購入したけど、今回はオンラインで。

他のシリーズの洗い流さないトリートメントのチューブサンプルが入っていました。

ヘアケア(サロン専売品)のサンプルってなかなか頂くことがないので、お試しできるのはうれしい!!



今からの時期、紫外線による髪の傷みが気になりますね・・・。

アヴェダのサンケアシリーズから何か一品、取り入れたいと思っています。