ユロル①  0.25 3% -5077 逆

ゴールド➁ 0.15 3% -9788 順 

ゴールド③ 0.15 3% 11787 逆

合計-3078円

6XMP

 

昼からトレード開始。③でもう少し早めにエントリーしていれば勝てた。順張りと逆張りは常に表裏一体であることを意識したい。

俺は就職なんてしない。今の時代は投資で生きれる能力だ。まずこの力を有してこそのビジネス、遊びだ。これがならんと何も始まらない。

日本人はアニメとか、食文化など個性的な面では優秀だが、組織とか、会社とか戦力的な面ではアメリカ人の方が優秀なようだ。実際俺はiPhoneをつかってるし、マイクロソフトのパソコンを使ってるし検索はグーグルだ。日用品はAmwayを使ってるしほどんど米国製米国産のものを使っている。

そうなれば今後も日本の経済よりアメリカの経済の方が未来が明るいのは明白だ。なので日本株より米国株でも米国株の詳しいことは英語が読めない俺にはちんぷんかんぷんなのでGAFAMが入っているUS500を扱っていきたいと思う。

こんなにも自分の体重に苦労している人間は俺だけなのか?とふと思った。いやそうではないはずだ。俺は誰かみたいにあほみたいに暴飲暴食はしてない。それなのにどうして適正体重よりこんなに重いんだ?と嘆いた。食事やお菓子が好きでつい食べ過ぎてしまう自分も確かに悪い。しかし一日数回食べるぐらいだ。他の人は全く食べないのか?絶対そんなはずはない。その原因は現代社会のせいでもある。人間は食べないと生きていけない。しかしその生理作用を逆手にとって金を搾取したいがために栄養の観点は度外視して美味しい食品、料理を提供する。スーパーに行けば容易に美味しい物が手に入る。夜になれば半額セールの叩き売り。貪るように飛びつく客。山のように乗っているお菓子。赤いファーストフード。伝統の日本料理。肉…。美味しい。なぜこんなに美味しいんだろう。

一見平和そうに見える現代社会の食生活が返って現代人の不幸の根源なのではないだろうか?その原因は栄養の偏りにある。脂質糖質、いわゆる脂肪の原因となる栄養は容易にたくさん摂れる。しかしそのほかのビタミン、ミネラル、たんぱく質、食物繊維などバランスよく取らないと体は上手く機能しない。太ることは健康上もちろん良くないし、太ることで自分の体は自信を無くしてしまう。綺麗で美しく、凛々しい体はどこかに行ってしまうからだ。それは単に加齢のせいなのか?いや違う。絶対に現代の食生活が原因なのだ。しかしタイムスリップなどできない。今を生き抜かなくてはならない。ではどうすればいいのか?

一日一食+サプリメント、プロテインで作る健康な体。これが現代社会を生き抜くにはベストな食生活なのではないかと思う。一日一食にすることで、16時間以上のファスティングになり、その利点は、腸内環境の改善、代謝活性化、むくみ改善、自律神経改善、レセプター感度改善、オートファジーなどだ。そして何より脂質糖質を抑え、適正体重へと促してくれる。(未成年はダメ)

そして食事で賄いきれない栄養はサプリメントやプロテインで補う。そうすることで自身を理想的な若々しい体型へと導く。そうなればきっと毎日がバラ色の人生だろう。仕事では敏腕に活躍し、異性にモッテモテの生活だ。

その理想的な生活を自ら実証し、それを提案することが自分の今後のビジネスにしたいと思う。素晴らしい。まずは自分の体を実証することだな。かなりつらいが仕事だと思ってやってみよう。それが慣れたら、自分のビジネスになるんだ。一日一食にしたら、その一食を大事にするだろう。経済的にもいい。ライザップより安価で、リバウンドしない強靭な体にしてあげよう。

 

なんとなく自分の中であるビジネス観、理論が備わってきた。

上司と部下の関係は上司の方が偉いという訳ではない。しかし上司の方が責任があるので、上司の方が責任が重い仕事をするべき。上司が楽して部下があくせく働くのは違う。逆に部下の方は上司、リーダーにどんどん働いてもらえばいい。しかし上司、先輩という尊敬の心は絶対に忘れてはいけない。親と子の関係もこんな感じ。

この日本の資本主義という世界では、常にお金を払う方が優位に立つ。この仕組みは誰にも変えられない。なので働いてる時点でかっこ悪いので仕事中は別にかっこつけなくていい。客にマウントを取ろうとするのは馬鹿のやること。しかし媚びればいいというものでもない。誰も乞食にお金を恵もうとしないのがいい例である。むしろそんな奴早く死んでほしいと皆思ってる。

ではどうすればいいのか?強烈な魅力を与えるのだ。そうすれば人は強いお金を払いたい欲望に駆られる。それが人の心理だ。強烈な魅力を与えることが商売の秘訣だ。それでモノを売る方も優位に立てる。だから媚びるのではなく、これでもかというぐらい魅力の楔を打ち続けることだ。

 

どうしてもツイッターで書ききれないとこっちに書く。

日蓮大聖人は、「初めて自分の心が本来の仏であると知ることを、すなわち大歓喜と名づける。いわゆる南無妙法蓮華経は歓喜の中の大歓喜である」(御788P)と示してくださっております。

 題目を唱えることは、「わが生命は仏なり。妙法の当体なり」と目覚めていくことです。汝自身は、決して無力な、弱く小さな存在などではない。大宇宙と一体の、最も偉大な仏の力を発揮していける尊極の生命なのだと、自覚する事なのです。

パチンコにしろ株にしろ、投資を生業としているプロに共通していえるのは、目に見える期待値を積んでいること。

玄人ほど目の前にある状況、期待感を数値化できる。そして期待値がないものには一切触らない。彼らにはマイナスの期待値が見えているからだ。譬えるならドラゴンボールのスカウターみたいなものだ。だから彼らはチャンスを待てる。

そこが体に染みついている人ほど本物だ。中にはノイズのような見えにくい場面もある。そうゆう時ほど触ってはいけない。天に身を任せてはいけない。見に回る。上手い人ほど自分の目に見える期待値をしっかりと積んでいる。

そうゆう意味では俺はジャグラーなんて基本触らない。しっかりと見える期待値、設定確定演出のみを信じること。

ネットってなんなんだろうな。リアルだったら絶対言わないような悪口を平気でぬかす馬鹿がいる。

いや、リアルでも実際は言われてるのだろうか。むしろリアルで言いにくいことをネットだからこそ如実に伝えてくれてるのだろうか。

とはいえ忖度なしに悪口を言うのは違うと思う。なんだか小学生のケンカを大人が異次元の世界でやってる感じだ。

よくまあ相手の顔も声も知らずにケンカ売れるよな。リアルだったら取っ組み合いの喧嘩になるよな悪口を言ってもネットだったらそうゆう恐怖がないから言えんだろうな。小心者の極みでしかない。態度だけ偉そうな小僧が一番嫌いだ。

しかし、だったら自分がネットの世界に踏み込まなければいいだけの話か。それでもネットの世界を好むならむしろそうゆう罵詈雑言を受け入れるぐらいの覚悟を決めるべきなのか。好きなものを突き詰めていくのにある痛みか。筋肉痛のようなものか。いや違う。完全に切り傷だ。

日蓮大聖人の教えでは、「蔵の財よりも身の財すぐれたり身の財より心の財第一なり」

という御書がある。

蔵の財とは物質的な財産。身の財とは健康や地位や友達だろう。心の財とは心の豊かさ、強さ、哲学だ。

創価学会の池田名誉会長は、「人間として生きるすべての局面において、仏性の輝きを放つときこそ、真の勝利である」と仰せである。

ちっぽけな金なんかより友達や健康、また、それよりも心の豊かさの方が大事なんだ。間違っても目の前にあるものよりも、友情を大切にし、身体を大切にし、強く、豊かな、勝利で飾る心を貫き通して生きたい。

自分が良いと思ったものは素直に友人や知人に伝えてあげた方がいい。じゃないといつか孤独になっていくと思う。

伝えたことによって何かしら相手に巻き起こる問題があるならば、その可能性もきちんと考えた上で、伝えよう。

そして、もしそこに金銭が生じるならば、まずは自分が払えばいい。例えばあるリンゴがいいなと思ったら、まずはプレゼントしてあげよう。もちろんリンゴ代は自分が払う形になるが、そこでお金をもらってしまうと友情を汚してしまう恐れがある。たとえ安価であっても、お金とはそれほどの魔性を持っているからだ。そんなものより友情の方がよっぽど大事なはずだ。それを踏まえた上でのプレゼントが、相手に優しいと思ってもらったり感動を伝えるのだ。そしてそれが上手く伝わったら、いつか相手から買いたいと申し出てくるはずだ。そうやって上手く人間関係を深めていければいいと思う今日この頃…