鳴門BIG夢釣りまつり② | わいるどのブログ

わいるどのブログ

三度のメシと釣りが好き!笑

スモールボート(bic245)での釣りと赤穂市を拠点にした釣りブログを気まぐれに更新!!笑


まぁまぁ適当に更新予定!!

こないだの続き。



上のケースはこんな感じ。





入り切らんタングステンと、メバル用に買ったトレーラー用ワーム、リーダー、etc







そしてサブタックル。



シャローエリア用のスピニングタックル。


10ステラ 3000sdh





ビンビンスティックエクストロ
















これもメルカリの戦利品。


新品は3万以上はしますがメルカリで新品、送料込みでこの破格で購入。





騙されたと思って購入したらほんまに届いて逆にビックリ❗️笑


これは確かクウェート出張行く前に買いました。



スモボでキャスティングも出来るロッドが欲しくて悩んでたところにこれが出品されてたんで半信半疑で購入。


ほんまいい買い物でした。



ちなみに、普段はイカメタルで使用してるくらい張りが強く、掛け重視のロッドです。


30号でのオモリグでも普通に使用できますよニコニコ



これと。



エンゲツBB

↓↓


【スーパーSALE★3点購入ポイント10倍】シマノ タイラバロッド 炎月BB B69M-S/2 (ベイト センターカット2ピース) 2021年モデル



と、イエローフィッシュで買ったエンゲツプレミアム。








こんだけあれば完璧やろ!


3本持ち込みは邪魔なりそうなんで初日は桜幻、エンゲツを持参、2日目は桜幻➕ビンビンスティックを持参予定。



意気込んで8/25(金)20:00頃。



我が家に集合して友人と2人で出発。



目指すは鳴門!



途中、玉津のエイトに寄り道。



ビンビンスイッチ鉛式があったんで80g、60gを購入。


カラーはマイブームのブライトオレンジ。





これほんま良く釣れます❗️



これ買っていざ鳴門へ❗️



夜中2:30より受付開始。



早く着いたので車で2時間ほど仮眠。



受付開始したんで受付済ませて開会式までソワソワしながらタックル確認。


乗る船これらしい。





それと抽選にも使われる計量カード




あとは参加賞。



これとステッカー。



これ受け取ったら船名書いたカラーコーンの後ろに並んで開会式を待つ。




ステージから参加者へ照明向けてるんでステージで喋る人の顔がまったく見えん❗️


照明は普通ステージに向かって照らすもんですけどね。笑



眩しい開会式も終わり、No.1の船から乗船開始。



割と長い間待って船に乗り込む。


寝不足やけどワクワクが止まらん❗️





船乗って開始の6時になると運営の人が船の上で旗を振って合図。


同時にスタート❗️



と、思いきや。



船長「ここ映っとるから落としてよー!」



びっくり



早速タイラバ開始。



まずは60g。



落としても落としても全くアタリなし。



船中誰もアタリなし。



鳴門ってこんな渋い❓



1時間以上同じ場所を流して誰もアタリなし。


ここ魚おんのか❓❓


と、思ってると初のアタリ。



おっしゃ❗️


100万円❗️❗️笑





え?





タイラバでこれは逆に優勝サイズ確定やろ❗️笑



こんなん赤穂でキス釣りしてても釣れるわ❗️ゲロー







1時間以上やってこれはアカン❗️




そこから小移動。


開始から2時間ほど経過した頃。



コココっ!



おおおおっ!










真顔













小せーしアコウチーン





マジで今日はあかん笑い泣き





後ろで青もん掛けた人と絡まるしで釣りは中断するしでほんまあかんぞ滝汗






言うてたら友人の竿に待望のアタリ❗️❗️




これデカいぞっ❗️❗️




ドラグでるし、頭振ってるしでタイやろ❓❓




全然優勝狙えるサイズやぞ❗️



ドキドキしながらタモをスタンバイして見守る





なかなか上がってこん!




これはほんまデカい❗️❗️







そろそろか❓




海面を覗き込むとうっすら魚影がポーン





これはデカい❗️❗️❗️















おっしゃー❗️❗️



















滝汗




タイじゃないー真顔





タイやったら確実に優勝サイズやと思ったのに残念😢




上がるまで分からんドキドキ感がたまらんけど残念過ぎたチーン





サメ釣る横で自分にもアタリが❗️





コっ





コココっ!




アタったけどあかんかったわーって言うてたら。





ゴンっ!




と本アタリ❗️




俺のはあんまひかんけどタイっぽいわーっとあげたらやっと食べれるサイズのタイ❗️






こんなんじゃ全然優勝狙えんゲッソリ





それから時間が過ぎること40分ほど。





コンっ





ゴゴゴッ





ウインク



タイ❗️









40くらい。



これでも優勝には届かんやろ😱


その後もいい角度でタイラバ入ったと思えばちゃんとアタリが出る。






が。



ちゃんと小さい。笑




初日はこれにて終了。





お土産のタイは確保しました🐟



11:30になって納竿。



順番に帰港。



帰港後、とりあえず検量。


0.8kg。




検量後は抽選券渡して弁当とお茶をもらって昼ごはん。






食べたらトングとゴミ袋もらって漁港の清掃活動。



いっぱいゴミ拾うとタオルとウェットティッシュを頂きました



疲れてますが13:00から表彰式。



まぁまぁ時間があるんですよね。



タックル洗って片付けてたら表彰式開始。




ちゃっかり100万円は知らない人が持って帰って行きました。笑





あー羨ましい。笑





釣り終わってからホテル入るまで時間あるんでイハラ釣具へ。


そのあとは道の駅で鳴門金時ソフト。





食べたら16:00頃。


ホテルに入って風呂入って18:00くらいから爆睡。



こうして1日目が終わる。



初日は水深50m付近ばかり。


タイラバも60g〜80gがメインでした。



風が吹いてない時なら45gも使用。



思ってたよりもかなり浅い。



そしてアタリもかなり繊細。



アタリがあるけど掛からん。



桜幻のティップがアタリを弾くことなく追従し、乗せてくれる。



この竿買っといて良かったと思える釣りが出来た1日でしたウインク



ちなみにエンゲツBBも使用しましたがまったく別もんの感度。


使ってるのがダルくなってほぼ桜幻XXばかり握ってました。



100g以上の負荷で釣りすることもなかったんで余計ですかね。




長くなったんで2日目はまた時間出来たら更新しまーす。