2馬力〜ショアタコ | わいるどのブログ

わいるどのブログ

三度のメシと釣りが好き!笑

スモールボート(bic245)での釣りと赤穂市を拠点にした釣りブログを気まぐれに更新!!笑


まぁまぁ適当に更新予定!!

ども。



こないだの艤装。



試しに行って来ました!



約10年ぶりくらいに兵庫の山陰側へ。



夕方から準備してバタバタしながら前夜に目的地近くに。






コンビニで氷と食糧買って山奥の路肩にて仮眠。



4時くらいに起きて移動、現地着いたら音を立てないように静かに準備を進めますが蚊に刺されまくる真顔




4:30くらいには準備していざ出港!




心洗われる日の出。










朝マズメにサクッと釣ってサクッと帰る!


つもりでしたがマジで釣れん滝汗




翌日に息子が所属している少女バレーのBBQがあったので食材確保も兼ねて来たのになんも釣れんゲッソリ



やっと釣れたと思えば。





小さいアコウ。



チビガシラ。




水深60mあたりでタイラバするも釣れるのはこれ。









ミニレンコ。



釣れたけど。



なんか違う。




大きいヤツ掛かけたけどラインブレイクするし。



あっちこっちウロウロしながらなんとかお土産釣った感じ。



11時に上がる予定が12時に。







BBQに持っていくおかずは出来たけどまぁまぁな貧果にて終了。



綺麗な日本海に癒されて帰りました。








ちなみな飛沫避けはとりあえず成功かなと。






飛沫避けは凪の日に付けてもあまり役目を果たさない。笑




あとドリンクホルダーはめちゃ便利でした。




そんな感じでボート釣行は不発にて終わり。



仕事帰りにタコに癒されてました。

















それにしても釣れるタコが小さい。


イイダコサイズばかり。



場所選びですかね。



また時間出来たらウロウロしてみます。




ちなみに。



子供達と海水浴に行って石の下にいたタコを手掴みしたのが今年1のサイズでした。笑



また帰り道行ってみまーす。




では。



良いお盆休みを。