ガーデンシュレッダー | vermillioncloakの備忘録

vermillioncloakの備忘録

赤色が好きなのでバーミリオンクローク(直訳すると朱色外套)です。
普段の思ったことやFBでは書けないことを書いたり
趣味を書いたりしています。

剪定をした枝木や樹木ですが全てを燃やしているわけではない

 

生木・葉っぱ・生枝は煙が凄すぎて燃やせないんです。

 

生木は乾燥させてから翌年の薪に

枯れ葉は腐葉土に

青い葉と生枝は細かく砕いてマルチ材や堆肥の元にしています。

 

そんな時にあると便利なのがガーデンシュレッダー

 

 

 

2020がギア刃タイプで2010が回転刃タイプ

2020は木が2cmくらいになり2010は粉砕される。

2020は静音タイプ(それでもうるさい)2010はうるさい

 

私はウッドチップが作れること分解性や刃が研げる事などのメンテナンス性を考え2010にしました。

 

引っ越して直ぐ購入したのですが定期的に活躍をしています。

 




白樫を剪定したのでまた活躍しそうです。