今年は暑すぎてなかなか行けませんでしたが

やっと行ってきました!

恒例のしまなみ海道小型二輪ツーリング!




今回はベスパさん達と!


初しまなみ海道のベスパさん達だったので、楽しんでいただけるように絶景プランを立てました!

と言っても、毎回行ってるとこばかりですがね😆






亀老山展望台

ここはほんとにトンデモナイ景色です!

ここを超える景色をご存知でしたら教えて欲しい!






宮ノ窪から能島城跡と鯛崎島を眺める






多々羅大橋





因島大橋

は珍しい上下2段橋、屋根付きで涼しい!









本日のお宿はコチラ

ライダーハウス cabana


お手軽値段のドミトリーにしてはかなりオシャレ

オープンしたてで室内はピカピカでした!




共用リビング




ドミトリー室内

改装中でまだまだ進化途中とのこと

場所良いし綺麗だし安いしココ流行るだろうなー

ライダーハウスだけど、チャリの聖地宿になりそうな予感あり

目の前の浜からサップもできるので、また夏に来ることになるだろう





セルフな夕食後は、夜中にトランペットが鳴り響き、2時まで宴が続くトンデモない状態になりましたとさ😂






ん?、なんか変?

なにこれ?

ベスパ人間になっとる!

なんでなん?誰か教えて!






見近島キャンプ場

無人島の無料キャンプ場です




相変わらず長期滞在者らしきキャンパーあり




2日目は各自別行動とし、私だけキャンプ泊とした


夜中に目が覚めてずっと星空を見てました

ほぼゼロ海抜なのですが、真っ暗闇なのでよく見えます

1時間でなんと人工衛星が27機も肉眼で確認できました!

昔は1機見れてラッキーぐらいだったのに、なんとも時代が変わりましたねー




ベスパでタープを張ると言う荒技を得た!

そして自作の荷置きが朝食のテーブル代わり!






翌日はフェリーに乗って、

初の「ゆめしま海道」を走る事にした!

因島から対岸の生名島まで船賃170円!





モニュメントにて








弓削大谷周回路、景色最高!

ゆめしま海道は、しまなみ海道よりもさらに田舎風味でのんびりした感がある

道は狭くてスローペースになるので、大型車両には向かないけど絶景だらけで行く価値あり!






帰りのフェリー内


あっという間に旅は終わりました!

全車トラブルも無く無事に帰宅できました!


2泊したのでもっといろいろイベントあったのですが、画像掲載数の関係で半分も紹介できませんでした😢


また行くぞ!