ジレラランナーで農業体験してきた!?






集合場所のスタバ






移動して

まずは芋掘り体験から!!






一列掘って良いとの事






小学生以来の芋掘りに興奮!🤣



大物がゴロゴロ出てくるので

思ってたより楽しい🤣





つづいて落花生



私、恥ずかしながら落花生は木になるものだと思っていました😅

めっちゃ食ってるのに知らなかった!





大量収穫!



この後みんなで均等に分けましたが、バイクの積載能力を恨む人多数あり🤣





もう午前中でバテバテです😅






お楽しみの昼食タイム




なんとも不思議な、古民家と言うよりも田舎の実家という感じの隠れ家カフェ







こだわり食材の満足ランチでした!

(昼にはちょっと贅沢価格ですが😅)



どれもとても美味しかったです

器も良いですね





すぐ裏手に駅がありました




山陽電鉄です

関西在住なのに初めて聞いた駅名でした!





そして昼食後の眠さMAXの移動🤣!






柿狩りスタート!


選別に必死のようす🤣





熟し過ぎない適度に咬みごたえがあり甘みがありそうな、こう言う色の柿を探してました




取って持ち帰るつもりが食べ放題でした!

柿好きだけどあまり量は食えないですね

味は、まぁまぁ、かな😅




以上、

大変良い天気に恵まれて大変貴重な農業体験ができました!


お疲れ様でした!