先日、BSでトップガンを放映していたので20年ぶりくらいに見て思ったこと


イメージ 11



まずはトムクルーズ


1986年 24歳

イメージ 1



2017年 55歳

イメージ 2


30年前と比べて、むしろカッコよくなっとる!
人間じゃないかもしれん💦

本作見てても、現在との違和感が無かった...
カッコ良さのツボに変化がないと言うことでしょう



バルキルマー アイスマン

イメージ 3

当時は嫌な奴だと思ってたが真面目でまとも、どちらかと言えばマーベリックの方が自分勝手で自信家の嫌な奴だった事が判明💦
グース殉職後の更衣室での声かけなんかは暖かい感じがした



空母の艦長がバックトゥザ・フューチャーの校長先生と同一人物(笑)


TOPGUN

イメージ 4



BTTF

イメージ 5

まさに一致!



ショーシャンクの空に の、ティム ロビンスがグース亡き後のレーダー員、マーリンだった!


1986年 トップガン マーリン役

イメージ 6

イメージ 16



1994年 ショーシャンクの空に
エンディングが最高のいい映画でした

イメージ 15




船内管制室でタバコをモクモクと吸う人達
80年代では普通でしたね、吸えない場所探すのが難しい位で、電車内でも吸えたし



F-14トムキャット

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


こんなにカッコいい戦闘機はもう生まれないでしょう、空軍機と違い色気がある


本国では2006年退役していますが、唯一の採用国イランでは独自に改修しながらまだ現役で使われています

イメージ 7

イメージ 8

現在アメリカとの関係は冷え切ってますが💦



空母エンタープライズ(CVN-65)

イメージ 9

2012年に退役しており、現在解体中💦
そして新型エンタープライズが建造中



イメージ 10




報告は以上!