無課金勢としてのTOPIX&「産廃?姫違い」のTOPIX | 産廃?姫違いです(無課金向)

産廃?姫違いです(無課金向)

ウチ姫を無課金でやりてぇ

ウチ姫の神級クリアしてぇ

ウチ姫を楽しみてぇ

そんな人達のためのブログです。


※独り言です。



先日、フレンドに
こんなの↑がいた。

実際に今日使ってみた。


そしたらどうよ?
ぶっ壊れててクソつまらん。

しかもコレ進化前だろ?
進化後だとステ最強だろ?


なんかもう、完全に
某パズ●ラ化してませんか。




※パ●ドラ化とは
・いま初めても
   最早無課金では追い付けない

・ぶっ壊れの登場
    (パズ●ラで言うと曲芸士etc…)

・課金しないと付いていけない
   (無課金ではスキマとか
    +297が難しいのと同様。)

・無課金で付いていけるのは
   ごく一部の長老のみ。


しかし、自分があくまで
無課金勢かつユーザー
ある以上、

このパズ●ラ化には
従わないといけない。



……でさ?
自分が例えば上の画像の
アンナ入手しちゃったとするじゃん?

もしくはフレンドの闇アンナ使って
ダンジョン攻略してブログ書くとして、


なんか参考になる?


そんなぶっ壊れすぎてて
クソつまらなくなるもん使っても、

「ぶっ壊れ使ってるから当然じゃん」

で、終わるんじゃない?

なので、ここで一つ、ルール。


●●●●●●●●●●●●●●●


フレンドで使わんSRの決定

・HP、攻撃両方2倍するSR
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
→ガチでつまらなくなるから。
  使ってブログ書いてもマジでつまらん
→基本無課金では入手出来ないから。


・お子様リィナ&カグヤ等の
「剣で攻撃してHP全快」スキル持ちSR
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
→はっきり言って使いたくない。
   通常の「完全回復スキル持ちSR」の
   産廃化したのがそもそもあり得ない。
→基本無課金では入手出来ないから。


・称号戦等上位で入手出来るSR
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
→基本無課金では入手できな(ry
→つまらなくはならないけど、
   そもそも使いたくない。
   ガチャ源SRより強いイベSRって何すか


その他もろもろ、ぶっ壊れSR。

●●●●●●●●●●●●●●●●


……って書いてるけど、
多分批判してる人もいるんじゃない?

重課金勢
「お前ケイオス持ってるだろ!」
「ドラゴニア持ってる時点で
お前も既にこっち側なんだよ!


……いや別にケイオスとか
いままでで1度も使ったこと無いし




Key
「どうする?」


批判者
「ハッ最早貴様はこちら側ァ!
今更ケイオスを
手放す訳にはいくまい!


Key
「あっ、ケイオスが邪魔?」








Key「まぁ別に要らねぇし。」

批判者「mjk……」











あと、このブログなんだけど。
何でこの題名なのか、わかる?


「産廃?姫違いです」


わかるかな?わからんかも。
わかりやすく例えを交えて説明。





実はオンディーヌは産廃。

世間では知られていないけど、
実はかなりの産廃なんだよ。


理由は主に2つ。
・リーダースキルがカス過ぎる。

・ビームとか今更流行らない。弱い。


でも、自分はなるべく使ってあげた。

自分のオンディーヌが産廃でないと
証明するためにね。


例えば真地獄の養鶏場ノーコンの時。
多分、どこのサイト見ても、

オンディーヌを使ったパーティでの
ノーコン報告は無いハズなんだよ。

でも、自分は使ってノーコンした。
オンディーヌがいないと
正直ノーコン出来なかった。



……もうわかるんじゃない?
他人が産廃だと言っていようが、
自分が使えば産廃じゃなくなる。

他人が産廃と言っているものは、
自分からすれば最強だから。


それはただの姫違いなんだから…


だから、他人に産廃だと言われても。
自分が最強だと思えばそれで良い


自分の好きな姫が
世間で産廃だと罵られても。

その姫を最大限使え。
その姫にこだわれ。

そしてその姫の
有能性を世間に認めさせろ。

そうすれば、
いつか、

一番楽しめる時が来るから。






おいっ!Key!

なんだ?

お前本当にケイオスいらなかったのか?

うん。マジでいらんかった。
というか、強化にしたときに経験値が多くて助かった。

こいつやべぇな