KeyのTOPIX | 産廃?姫違いです(無課金向)

産廃?姫違いです(無課金向)

ウチ姫を無課金でやりてぇ

ウチ姫の神級クリアしてぇ

ウチ姫を楽しみてぇ

そんな人達のためのブログです。




あっ300日…

以前のTOPIXで書いた通り、
僕はAndroid勢なのです。

確かAndroid版のリリースが2月12日。
うーん、けっこうやってるねぇ。




いま、振り返ってみる。


2014年4月某日、Keyは
ポイントサイトのポイントを
貯めるためにウチ姫をインストール。

この頃は、リセマラしても絶対に
HRしか出なかったんです。

僕の最初のHRはですね…



うん、確かこの娘だったと思う。

姿と髪の毛と年齢が人じゃないって
理由で一回も使ってなかったと思う。

主に使ってたのはね…












この5人組。
初めの2ヶ月はずっとこの5人でした。

この頃には既に
上級はクリア出来たんです。

金曜曜日ダンジョン以外な。

初めの頃の金曜曜日ダンジョンは
上級なのに敵の攻撃力が300とかいう
完全にHR殺し。

全然安定しませんでした。本当だよ?





6月に入ってから、初めてSRである
ブリュンヒルデと出会う。

この頃まで、
自分はSRを持っていませんでした。

ずっとず~っと、
HRと一緒に戦ってきたんです。

こつこつと上級を回ってもなかなか
SRが落ちないし、本当に苦しかった。

SRが落ちても、5体集めないと
いけないことを知っていたので、

足りないやつは全部売却しました。



熊姫達の遊園地 にて、
初めてイベントSRの五体回収に成功

このイベントで初めて、
イベントSRが揃ったんです。

五体集めたときの感覚は
本当に爽快感だけです。

重課金してる人との違いは、
まずここにある。

無課金勢はなによりもイベントSRの
重要性を知っていた。

重課金してる人は、その重要性は
わかってくれているだろうか。

それが一番心配。








その後、アイドルガブリエラを
5体回収に成功。

更にガチャにて
アリーナマップスを入手。

僕が始めた頃に、
新SRとして登場したのが
ガブリエラブリュンヒルデだった。

アイドルガブリエラを見たとき、
(これは強い(確信))と思った。

この時のイベントは魔王級までしか
ないタイプのレアボスクエストだった。

上級での回収も可能だったのだ。

この頃から、無理にキツい難易度に
挑むよりも一つ下の難易度に行くことを
覚えた。

なぁ?わかるか?
この重要性、苦労、工夫。

ちなみにこの時、

ガブリエラを回収するのに
そんなに時間はかからなかった。

あれ?誰だ200回も魔王級入った奴?


そして、因縁深いアイツと出会う。
よぉアリーナ。お前がいないと
イベントSR高速回収は出来なかったわ。

いま思えば、こいつがいないと
出会えなかったイベントSRは沢山いた。

アリーナのおかげで
魔王級が速攻で行けるようになった。

アリーナのおかげで
パーティ編成が楽になった。

アリーナのおかげで
全体攻撃パーティを作れた。

いまとなっては、
少し良いSRだったかも知れない。

産廃ではあるが、
こいつに救われた無課金勢は多いと思う。

僕もその一人だからね。




ガチャでSRが全然出なくなった。

たしかロイパで50回引いても
出なかったと思う。

この時、
僕はガチャスランプに陥っていた。

他のゲームでもガチャ運が悪く、
ウチ姫引退の可能性も十分あった。

そんな頃、ガチャの仕様の変更。

クリスタル出現の前のガチャ機械?
の色によって、出現姫のレアリティの
予想が出来るようになった。

そして、いまの僕の攻撃軸。




よく来てくれたもんだよ本当に。
俺が闇パを作るきっかけはこいつだった

初めての攻撃力UPの姫だったから、
こいつは使わないと、思った。

だか、現実は非情。
全体攻撃パーティの方が強かったのだ。

まだ闇属性SRも全然いなかったし、
(フロレ、アイガブ、ブリュのみ)

まだまだ闇パ製作には足りない。

ちなみにこの頃には超魔級を
確率でクリア出来るようになった。

全体攻撃パーティでな!







そして…




運命(全体攻撃パ→闇パ)の変わった日…




9月21日
午前0時57分





絶対的にパーティに入る存在となった
オンディーヌがとうとう出現。

たぬこと同様クソみたいに出現率が
低く、俺には無縁だと思っていた。

そして遂に闇パ(仮)が完成。
フロレ
オンディーヌ
ブリュンヒルデ
アイドルガブリエラ




と、思った次のロイパ。





神級への申し子、
超魔級安定を約束する
闇パ必須のタクティが登場したのだった

これによって更に行動範囲が広がった。
超魔級が安定に。


だが、これでもまだ神級には遠かった。
まだクリア出来ない何かがあった。


そして…



12月1日のTOPIX






とうとう来た。
やっと僕に神級への立ち入り切符が
配布された。

この回復とHPが無ければ、
神級は無理だから。マジで無理だから。





そして…今に至る。

本当に色々あったな。

ここまで一緒に付き合ってくれた
フレンドなんて一人も居なかったけど。

それでも、一人でここまでやってきた。

そのことだけは誇れるハズだ。





あと60日ちょっとで365日ボーナス。
そこで石が5個来るらしい。

その日で、このブログはおしまいです。
理由は主に二つ。

・受験生になるから。
勉強に集中しないといけなくなる。

ウチ姫は少しはやるけど、
流石にブログ書くのは時間が取られる。


・もう、十分だから。
ここまで、色々なダンジョンを
攻略してきた。

数々のダンジョンを
無課金でノーコンしてきた。

そして、現状クリア出来ないステージは
あと一つだけになった。


地獄の養鶏場 地獄神級


ここだけがクリア出来ない。

どうしてもいちについてよーい!が
耐えられない。



無課金の皆さん、
どうか、このステージをノーコンで
クリアしてください。

今の自分ではクリア出来ない。



誰かがこのステージをノーコンしたら、
その人が無課金playerのKeyとなる。

僕というKeyは、このステージだけは
開けられなかった。

だから、あなたがKeyになって下さい。
これが僕の望みです。