今度は、地元総合病院受診。

昨日は膠原病内科受診日。
2日連日の受診でした。



受診の予定


9:30~  化学療法センター  
                   (採血・採尿・身長・体重・血圧測定)
10:30~  膠原病内科
11:00~  化学療法センター(ベンリスタ点滴)
                (ベンリスタ準備 30分+点滴 1時間)



9:30  化学療法センター

採尿して、身長体重を測ったら

すぐに採血に呼ばれた。

空いてるみたい爆笑

担当は見たことない看護師さんだった。

私の血管は皆で共通認識されてるのか

最初から

「さて、採れるかな~筋肉

って挑む感じでやってきた爆笑

「ちょっと動かしにくいとこでゴメンね」

と。

手首だったけど、一発で針刺し成功拍手キラキラ


血圧測ってなかったんだけど
右手に針を留置しちゃったから
血圧測定機には左腕を入れて
右手にボールペンを持って
上から、ボールペンでスイッチを押せたアセアセ


9:40 内科へ移動ランニング

10:50 私の番号が5番目ついた気づき
ここで、中待合の診察室の真ん前へ移動。
実際は割り込んで2番目に呼ばれましたニヤリ

11:10  内科診察

先生に報告したこと。
・ステロイドが5mgになったからか
    肩関節の痛みが戻ってきたこと
・大学病院に行ってCT撮ってきたこと
・右下腹部はまだたまに痛むこと
・右手親指MP関節は変わらず痛いこと
・体重が何故か増えてきたこと
・眼科緑内障の術後は
    抜糸して眼圧も下がってきたこと
など報告。

血液検査は[L][H]はあるけど問題なし。

dsDNA抗体が
じわじわ上がってるような気がしません?
23年 8月 7.9
         9月 9.3
       10月 13.0
       11月 11.3
       12月 13.3
24年1月 14.4
         2月 14.7
         3月13.7 
         4月 14.0
         5月 16.5

って聞いたら
今までの数値を折れ線グラフで表示して

うーん、少し上がってはいるけど
もっと上がるまでは大丈夫。
200とかいくこともあるから。
次回、
今日の結果(ステロイド減量後)も出るしね。
薬はとりあえず
今日はこのままでいこうね。

はい。大丈夫です。

また、CTの結果とかわかったら教えてね。

次回の予約を取って、診察おわりパー



化学療法センターへ戻るランニング

 

11:30  化学療法センター

(ベンリスタ点滴)


わーい照れ窓際だぁ~。
梅雨入りしたけど
義父の法要の日だけ雨だったなニヤリ
雲は多いけど太陽も出てました。

約30分待つと、ベンリスタが出来た。
12:00~ ベンリスタ点滴スタート(1時間)


外、晴れてる~爆笑

点滴は利き手の手首からだったけど
最後まで、針もちこたえてくれた飛び出すハート





無事に2日連続の受診を終えれました。
2連休は通院で消えちゃったアセアセ
あえて希望休をここに入れたわけだけど。


また来週。。。
また再来週。。。 
通院が待ってますゲラゲラ
ガンバレ\(*⌒0⌒)♪ワタシ
病気持ちはつらいよ指差し