昨日、仕事に行く前に着信がありました。
膠原病内科で通う病院からで
申請していた
『臨床調査個人票』が出来ております、と。

前回受診した5月29日に申請して
連絡が来たのが6月18日。
最初に窓口の人から言われた
『出来るまで2~3週間』以内でした。
でも主治医の曜日からはだいぶ経っている。
本当はもっと早く出来ていたのか、
別の人が作成したのか……謎~チュー


臨床調査個人票以外のものの
提出書類は用意が出来ているので
いつでも提出出来る。
郵送で出すか、保健所に提出に行くか、
悩みどころ。。。

郵送だと、ちゃんと必要書類が足りてるか、
記入不足な箇所はないか、不安なまま、
新しい受給者証が届くのを待つことになる。

直接提出しに行けば
そこで職員さんがチェックしてくれるので
確実に受理されたことがわかる。

まだ時間があるし
持っていこうかなーニヤリ


 
なんて考えながら遅番の仕事から帰ると
今度はポストの中に
緑内障の手術をした病院から
申請していた診断書が
郵送で届いていました。

退院したのが土曜日で
診断書受付窓口が開いてなかったので
退院後の外来受診の5月31日に
診断書の申請手続きをしました。
ここでも
『2~3週間かかります』と言われました。

それで、届いたのが6月18日。
こっちも予定通り、2~3週間 でしたねニヤリ


 
今日は遅番だったので午前中なら動けるニヤリ

……ということで
仕事より少し早く家を出て
まず、共済金請求手続きに行きました。
郵送で届いた診断書と印鑑を持って。
10分ほどで無事にミッション完了グッ

思ってたより早く終わったので
そのままいつもの総合病院へ
臨床調査個人票を受け取りに行くことに。
病院は勤務地方面だし。

こちらの病院も空いてて
すぐに会計窓口へ。
ここで、2,750円をお支払いし
無事に受け取れました。

内容も確認。。。
SLEに該当☑️ されていました照れ
重症度も点数足りていました照れ


明日からは早番だから
帰る頃には保健所は閉まっちゃうから
来週の遅番の日に提出しに行こうかなー