今日も何度か 
かすんだ視界になる右目ですアセアセ
もしかして
鼻をかむのが良くない可能性も…キョロキョロ
目のチクチク感は和らいできましたニコニコ

裸眼0.02 だから
かすんでなくても元々見えないんだけど
それよりも見えないのは明らか。

今日のかすんでる時は
肘くらい(30cmくらい)の距離で
手を振っても全然見えないガーン
(明るさは感じてる)
これが弱視という世界なのか?
これじゃ、視力検査なんて全く出来ない。
目の前に物が飛んできても
反射で目を閉じることはないだろう。
やっぱり保護メガネは大事だなぁ。

でもこれが
回復していく指針になるのかも。
このかすむ視界になる回数が
だんだん減っていけばいいってことだよね。
治るんだよね?




そして、術後より
さらに目薬が増えました笑い泣き


手術後の

今後しばらくの点眼薬。
(二週間くらいかな)

右目(術目)
・サンピロ

・サンベタゾン
・レボフロキサシン

術目の右目に、この3種類を一日4回。
1回に次の目薬をさすのは
5~10分開けないといけません。
だから、1本目の目薬を差してから、
3本目を差すのは最短で10分。
それを、
朝、昼、夕、夜(寝る前)の一日4回アセアセ



左目
術前からの継続で
・グラナテック(1日2回)

・アイファガン(1日2回)
・トラバタンズ
・ミケラン
・エイゾプト(1日2回)

元気な左目に、予防の為か?
左目の眼圧も右目と変わらない12くらい。
なぜ私の緑内障は右目だけなんだろうキョロキョロ
でも、両目に差してた方が 
まつ毛の長さが両目で違う…
なんてことにならなくていいとは思うニヤリ


大事な大事な左目ですグリーンハーツ



そして、コレを全部を並べてみたら... 


ボーリング出来そうだ~ニヤリ
色とりどりで可愛いかもニヤリ




さてさて、さっそく
買い物に行ってきてしまいました。
自分にお疲れ様の退院祝いショートケーキ
冷蔵庫が寂しすぎて。



いつも行くケーキ屋さんから

バースデー割引券が届いてたので

今月中に使いたいのもありましててへぺろ


夫婦二人でなぜ三つニヤリ



それは、もちろんてへぺろ
ショートケーキヨーグルトムースのクレープ包み

暑い日にもってこいの
さっぱりしたケーキでしたルンルン
まずはひとりでお先にニヤリ拍手


あとの、いちごは夕食後にね口笛