たぶん、ものもらいと思われるものが
出来て丸二日。 

目薬のおかげか
ひどくならずにすんでるみたい。
治ってはないけど。

片目矯正視力も
生活してみれば慣れるもので
レジも出来たし
レシートの小さい文字も読めたOK

車の運転も
昨日は遅番だったけど
夜の運転も大丈夫だった照れ
(今日も遅番)

知らず知らずに
よく見えてる方の左目が利き目となって
メインで見てくれてるっぽい。

ただ
奥行の感覚がちょっとおかしい時はあるアセアセ
手に取ろうと思ったものが
思ったりより奥にあったり…とか笑い泣き


でも手術前に
不安がひとつ減ってよかった照れ
片目眼帯生活でも大丈夫そうだ。



それと、この間もらった書類を
よくよく読んでたら
色々書いてあった。

手術名:流出路再建術
麻酔:局所麻酔
期待される効果:視野障害の進行停止または遅くする
限界:長期的には手術効果が減弱し、再手術が必要になることがある

などなどと書いてありました。

流出路再建術。
トラベクロトミー、と
言われている手術でした。


いよいよ明日入院です。
手術出来るかなーショボーン
午後からなので
今日も遅番で仕事行ってきます。









三男から連絡があって
昨日39度熱が出たと言うので心配悲しい
薬持たせてないし、寮に薬ないし、
病院行くなら歩いて950mだとかガーン
今日は下がったけど
昨日もだんだん上がっていったから
今日も休んでるらしい。
どうにもしてあげられなくてもどかしい悲しい