今日はいつもの総合病院 病院
膠原病内科受診日。
今は眼科はここの病院から離れてるので
膠原病内科のみの受診ニコニコ


最近は気温が25度超えで
半袖で過ごせる日もあったのに

今日は朝から小雨で肌寒かったガーン





受診の予定


10:30~  化学療法センター  
                   (採血・採尿・身長・体重・血圧測定)
11:30~  膠原病内科
12:00~  化学療法センター(ベンリスタ点滴)
                (点滴準備 30分+点滴 1時間)


10:30スタートだと
朝イチの診察の人が終わる時間だから
駐車場は入れ替わりで停められるニコニコ
この時間は よきよき指差しラブラブ

総合受付も誰も並んでなかったブルー音符むらさき音符



  10:30 化学療法センター

まずは化学療法センターにて採血。

今日も仲良し看護師さん担当おすましペガサス

採れるかなぁ
みーあさんの血管難しいんよね~悲しい

って言いながらチャレンジ予防接種


1回目、手首の手の甲側で失敗~もやもや
2回目、手首と肘の間の内側でOKグッ
想定内~爆笑 



  11:45 膠原病内科

予約時間の11:30になっても
私の番号は表示されなかったけど
たいてい予約の時間になると
急に一番目の所に割り込み表示される
ってことが最近わかってきた。

だから11:30過ぎから
モニターを気をつけて見ていたら
11:45、三番目に表示されたひらめき
...と思ったのもつかの間
いきなり放送で名前で呼びだされた~泣き笑い
どうやら私には
モニター表示は意味がないっぽい泣き笑い
とにかく化学療法センターの
予約時間は絶対のようです。
(ベッドを予定通り回すため?)


今回先生にお話することは...
・右手親指付け根の痛みは変わらず
・眼科の手術決定キラキラ
・最近 右下腹部が痛い

お父さん体調はどうかな~?

真顔うーん、色々変わらず?
良からず、悪からず?
ちょっとだけ悪いとこを低空飛行~*⋆✈︎
手の指もまだ治らないしー。

お父さん薬減らしてから、どお?
悪くはなってないみたい?

知らんぷりうん、悪くはなってない。
そういえば最近、もう1ヶ月近く
右下腹部が痛いんだけど
24時間ずっとっていうわけじゃない。
イタタタって眉をしかめるくらいのが
一日に何回もあるかんじ。
動けなくなるほどではないし…って感じで。

お父さん便秘ではない?

ニコニコリウマトレックス飲んでた時は
副作用なのか便秘気味だったけど
薬を止めてから治った気がする。
今はちゃんと💩出てるよ。
来月に大学病院で腹部と胸部のCT撮るから
その時に診てもらうね~

お父さんうんうん、よく診てもらって。
また教えてね。
体重は?変わってない?

泣き笑いギクッアセアセ
それが最近ちょっと増えてきちゃってタラー

お父さんんーっと術後どんどん下がってったって
言ってたよね。
(…と昔のカルテを確認。よく覚えてるね🤣)
うん、いいよ!減るよりは全然いいよOK

真顔えーーー知らんぷり
でももう増えないように維持したい泣き笑い

お父さんそっかーニヤリ
あと眼科の手術はいつって言ってたっけ?

ひらめきそうだった!
この間、病院で先生に会ったよね飛び出すハート

先生に眼科の手術日を教えたら
カルテにパソコンで打ち込んでた。

あとは
検査結果を一緒に見ていって
【H】と【L】の確認。
それぞれ、気にしなくていい値らしい。
貧血もなしグッ(Hb11.8 ギリだけど)
採尿の潜血、細菌、タンパクもなしグッ

私が期外収縮持ちだから
たまにBNPを採血検査項目にいれくれてて

前回、心臓(BNP)も検査してくれてて
それも大丈夫だったグッ


前回の
dsDNA抗体は 14.0(前々回 13.7)
CH50は 22(前々回 26)

補体は減ってるけど
まぁ横ばいってとこかな
と、棒グラフにして見せてくれた📈
ギザギザとうろうろしてた爆笑

ステロイド、今、6mgにしたとこだから
もう少ししたら、また減らそうねニヤリ
って。

5mgが維持量かもしれないね
というのが
今のところのお互いの共通の考え。

背中を数カ所聴診器を当てて…
OKグッ


あとは、次回の予約の確認して
眼科の手術の激励してもらってグー

そんな感じの診察でおわりニコニコ



  12:00 化学療法センター

12:00過ぎに化学療法センターへ。
窓際ベッドだったけど
お天気あまりよくなかった。
ベンリスタ作るのに30分かかるから
ダラダラベッドで過ごし
12:30頃からベンリスタスタートキラキラ
今日は超順調~口笛
いつもこんなならいいのになぁ爆笑

今日は寒かったから布団かけとかないとふとん1

点滴のお供は今日も午後の紅茶ニコニコ
『ROYAL BLEND』
少し濃いめラブラブ


帰りには雨は止んでたけど
一日中 肌寒い日だったなー。





🌸𓈒𓂃🌷𓂃𓈒🌸𓈒𓂃🌷𓂃𓈒🌸𓈒𓂃🌷𓂃𓈒🌸𓈒
 
今月、誕生日なので
色んな登録アプリやお店から
誕生日クーポンが届いた口笛

ミスドアプリからも
5%OFFクーポンが届いたので
帰りに寄ったよ。
病院を出たのが14:00頃でお腹も空いたし
寄り道~ピンクドーナツドーナツ


抹茶、濃くて美味しかった照れ