昨日、

仕事の帰りが19:00過ぎそうだったので

息子にLINEしてご飯を炊いてもらいました。

これ自体はよくあることです。



帰って、ご飯🍚も炊けたし

さて夕飯にしましょ、と

炊飯器を開けてしゃもじで混ぜる...

何も考えずの無意識の行動です。


そのしゃもじの一刺し。

底から上にご飯をひっくり返した時

うん???

なんか視界に違和感が...

なんか黒いものがあったような...ガーン


かぶせたご飯を元に戻したら...

カメムシが出てきました滝汗ガーンガーンガーン


〇〇~アセアセ←息子の名前


オレ知らないよ~チュー


だよねアセアセ

カメムシ入ったまま炊くわけがない。


それじゃ

そのカメムシはいつ入ったのか!?

考えられたのはふたつ。


①炊けた後、フタを開けた時に

    たまたま落ちてきた

最近カメムシがいつも室内に

2~3匹入っていて困ってました。

取っても取っても毎日ブンブン飛んでますガーン

暖かくなって、行動が盛んになった!?


②炊飯器の内蓋にくっついていた

内蓋についていたのに気づかずに

そのまま蓋を閉めて

お米と一緒に炊き込んでしまったガーン



なら、炊いてる時からクサそうもやもや

それじゃ、!?

とりあえず

カメムシがいる近辺のご飯を臭ってみたら

クッサ~ゲッソリ 

こりゃ捨てるしかないガーン

カメムシを観察したらすでにお亡くなり魂

じゃ、やっぱり炊き込んだ!?

② ??

でも煮られたようなしっとり感はないニヤリ

炊いてる時の蒸気は臭くなかったしーえー

炊けたご飯が熱すぎて

今飛び込んで即死した!?

それなら① だけど…


カメムシのまわりのご飯を

多めに取り除いた残りのご飯を匂ってみた。

全然臭くない爆笑


もどっちも考えられるけど

炊いてる時の蒸気は臭くなかったし

残りのご飯が臭くなかったから、グラサン

今、落ちてきただけだ!!

という結論に。



毒味薬は私...ガーン

ひと口、箸でつまんで口に運ぶ...

恐る恐る モグモグ...


『うん、だいじょう...ゲローゲローゲローオエ~』



オエオエオエ~っゲローゲローゲローゲロー

即、吐き出したオエーキラキラキラキラキラキラ


うぇぇぇクチの中が~えーん

うがいうがいアセアセ

うわぁ~んえーんえーんえーんアセアセ

気持ちワル~ネガティブ



...ということは

カメムシの炊き込みご飯を作っていた、

ということで


②炊飯器の内蓋にくっついていた


たぶん

内蓋にカメムシがくっついたまま

蓋を閉めて炊飯器のスイッチを入れてしまったんだろう...悲しい


炊きたてご飯は全部廃棄魂

息子は炊く前に残ってた冷やご飯をチン。

私はおかずだけニヤリ

濃い味の物を食べて 

クチの中のお口直ししなければアセアセ

オットはパスタ(レトルトソース)を

作ってました。





昨日のお昼には

大好きなチキンタツタを食べたのに 

夜は酷い目にあってしまったタラー





今朝はもうクチの中は

カメムシ臭はしなくなりました爆笑


もしかして

緑内障の視野欠損部分にカメムシがいて

炊飯器を開けた時に

ご飯の上に乗っていたカメムシに

すぐに気が付かなった可能性も…ガーン

だからひと混ぜしたのかもしれない。