スマホが最近、
ちょこちょこフリーズして 
砂嵐画面になったりするので不便極まりない。
ショップに行かなきゃ。
修理だとデータ移行とか面倒だけど
スマホが使えないと不便だから仕方ない。
来週、大学病院の受診もあるし
遠出予定もあるし……
ショップ行ってみよう。

これから、しばらく
ここにもログイン出来なくなるかもしれません。
ご了承ください悲しい





実は、最近、
遠近両用メガネ(老眼鏡)を使っていません。

私は近視なので普段はコンタクトをつけて
その上で遠近両用(老眼鏡)をかけていました。

それがある事をしたら
メガネがなくても見えるようになりました飛び出すハート


その、ある事とは…


コンタクトを替えた

だけです。


と、いうのも……
ある朝、いつものように
コンタクトをつけようとしたら
ケースの中に
コンタクトが入っていませんでしたガーンガーン
夜、ケースに挟んだつもりだったのに
ちゃんとケースに挟まれてなかったんだタラー

流しちゃった~ガーンと思いましてショボーン
出勤前だったので
仕方なく一代前のコンタクトをつけて
仕事に行きました。
古いコンタクトも何かの時の為にと
一応取ってあります。
度が合わなくなったり
すぐに曇ったりということで買い替えた
古いコンタクト。

今回急遽つけたコンタクトはやっぱり
しばらくしたら
すぐに曇ってきて見にくくなりました。
けど、うんキョロキョロ???
遠近両用メガネをかけなくても
手元の字が見えるかも?
試しに片目ずつ隠して見てみたら
古いコンタクトをつけてる右目は
曇ってるけど字はよく見える爆笑
いつもの左目コンタクトは
いつもの老眼状態~ガーン

おーーーっびっくり
と、言うことは、度数を下げれば
老眼が解消されるのか~爆笑



……ということで、
ハードコンタクト両目(ボシュロム)を
ネットで6,000円くらいでゲットグッ

ちなみに度数は
今までは
左目 -9.50 右目 -9.50
買い換えたのは
左目 -9.00 右目 -9.00
今までの-9.50のコンタクトは
眼科で処方してもらってるので
BCとDIAは同じで。

今の所、
そのコンタクトで支障なく過ごせてます。
運転にも困ることはありません。
視力がどれくらい出てるか分からないので
ちょうど来週、眼科受診があるから
視力検査してもらおうかな。

メニコンのメルスプランに入ってるならば
コンタクトの度数って
何度も変えられるのかな?
毎回眼科で加入を勧められますが
一度眼科で処方してもらったら
数年は処方データが分かるので
なくしたり曇りがとれなくなった時は
ネットで買えるのでまぁいっか、と。

この先、眼科の手術が入るようになって
度がコロコロかわるようになったら
メルスプランも考えよう上差し





そんな昨日は、さっそく先行販売のスタバジュース

ルージュオペラフラペチーノ

パン屋さんの
塩ぱんサンド(ハムトマトチェダーチーズ)
と一緒に。
アーモンドミルク味で
つぶつぶチョコが入ってる飛び出すハート
上のベリーソースがチョコの甘さを引きしめて
美味しい♥️
チョコソースよりこっちの方がオススメキラキラ