私の群発頭痛は
高校生3年の頃から始まったと思われます。
(診断受けたのは30歳過ぎてから)


今年7月に子宮全摘手術で入院してる時から 
なんとなく頭痛がする日が増えてきて
でも最初は痛みもさほどではなかったし
頭痛にはロキソニンがよく効いたから 
特に困ることもなかった。
(術後のお腹の痛みにはロキソニンは
あまり効かなかったけど……タラー)

退院してから
その頭痛の頻度がだんだん増えてきて
8月になって(たぶん8月15日頃)から
本格的に群発頭痛に移行していった。
ロキソニンが効かなくなったからえーん


もう群発頭痛の薬じゃないと効かないから
以前、群発頭痛と診断してくれた病院へ。


7年ぶり。。。
病院で聞いて、そう知りました笑い泣き
だいぶ発作が来てないとは思ってたけど
そんなに来てなかったとはねアセアセ

昔、頭痛外来に行ってた時に
診断してくれた先生から
『頭痛ダイアリーをつけておくといいよ』
と言われたのを思い出したので
今の時代だしスマホアプリを探してみました。

やっぱり今は色々な頭痛アプリがありました。
何個がダウンロードして
使いやすそうなものを選んで
そのアプリで頭痛日記をつけていました。
        

そのアプリを確認してみたら
群発頭痛の薬のイミグランを使ったり
ロキソニンを飲むほどの痛みが来たのが
今から3週間前。
怪しいかなぁと思うことは何度かあったけど
薬に頼らずに治りました。

これは、もう群発頭痛は終わったよねールンルン


群発頭痛よ、さよなら~バイバイ

今回の群発頭痛の期間は1ヶ月半くらい。
うん、いつもそれくらいだったなー。


イミグランは8個余ったよOK
次の群発頭痛発作の時の為に
大事に大事にとっておかないと照れ
もう、夫に捨てさせないぞ!


また何年も来ないでね~チュー