鳩さん日記、早くも⑦ です。


昨日は鳩のお母さん&お父さん は
留守がちだったのですが
たまに帰ってきてましたニヤリ

ほぼ ぽっぽちゃん1羽で過ごしてるようでした。
たまに、ピーピーと、か弱い声で鳴いてました。
カルガモ親子が道路を渡る映像を見た時に鳴いていた
「ピーピー」と同じ声でした。


どうやら…
ぽっぽちゃんのエサを採りに行ってたみたいです爆笑
 
戻ってきて口移しでエサをあげてる様子も
動画で撮れましたよ口笛
動画は最後にーウインク



でも、夕べ、息子が塾から帰ってくる21:00には 
ぽっぽちゃん1羽で 卵と巣にいました。

22:00に帰ってきた夫も、
「鳩、帰ってきてないじゃん」と気にしてました。
自分のせいで親鳥が逃げ出したかもと
責任を感じていたのか…ニヤリ


もう真っ暗で鳥は飛べないと思うんだけど、
明日は雨の予報。。。
まだ毛の生えてないぽっぽちゃんに
雨水が当たったら冷えてしまいますガーン

心配していたとおり
夜中には雨が降り出しました…傘

気になって気になって…アセアセ




朝には大雨傘ザーザー降りガーンです。


起きてすぐに巣を見に行くと、
鳩のお母さん、帰ってきてましたチューホッ
夜が明けてすぐに帰ってきたのかな。

お腹の下にぽっぽちゃん入れてました。
お母さんは自分の体を張っててビショビショです。
ボタボタボタボタタラー雨粒が体に当たっていて
もはや雨粒を弾いてもいませんアセアセ


すでに大雨予報。
近県では土砂災害警戒情報も
市内には豪雨予報も出ていますタラー


ガーンガーンガーンガーンガーン


みーあ母。。。
可哀想すぎて もう我慢できずに

とうとう…
とうとう。。。

傘を差してしまいました~爆笑爆笑


三男の使わなくなった傘を
木の上に差し込んでみましたニヤリ
真ん中に鳩親子写ってるの見えるかな?

いい感じで傘をさせたので
ボタボタタラー雫の直撃はなくなったみたいですニヤリ


これから梅雨になるし、このままいけるかな…キョロキョロ
台風は、無理だよな…
傘は風で飛ばされる~うずまき


でも、差したはいいけど外すこと考えてなかった…。
あとで、抜けるかな~チュー
ま、いっか、その時考えようてへぺろ




さてさて、ジャジャーンキラキラ

エサをあげてるところです口笛

あげてるというか、
ぽっぽちゃんが自ら
お母さんの口の中に突っ込んでいってるけど…ニヤリ


もう、いちいち感動です…チュー






さっき、出勤前に見たら、ぽっぽちゃん、
お母さんのお腹の下にいるけど、

まさしく『頭隠して尻隠さず』。。。

お腹からしっぽの先までが
お母さんのお腹の下からピッって飛び出てますニヤリ
頭しか隠れていませんアセアセ
お母さんの毛も乾いてきたみたいでよかった…照れ



安心して仕事に行けました口笛