仕事から帰ってくると...びっくり


うちの前の道路に
ふわふわふわ~と光るものが...キラキラ




迷子の蛍ちゃんが1匹飛んでました照れ


手をかざすととまってきた照れ
ピカキラキラ...ピカキラキラ...ピカキラキラ



暗くて写せないので玄関の中へ。

おとなしい...照れ
きれい...照れ

三男、じいじ、ばあばにも見せましたニヤリ


じいじとばあばも見たいと言うので、
手に乗った蛍ちゃんも動かないのでそのまま連れて
夜の散歩に出かけましたニヤリ



うちのすぐ下に川が流れています。

この時期、蛍が飛びます照れ

毎年、梅雨の合間の雨の降らない夜は
どこからともなくやってきた車が
川沿いの道路にズラーっと路上駐車して
車から降りてガードレール沿いに並んで蛍鑑賞しています。
今日は1台も停まってませんでしたが。


蛍たくさん飛んでました~キラキラ
暗くてスマホのカメラじゃ撮れなかったのが残念です。



長男次男が高校生の頃は、
自転車での帰りによく捕まえて帰ってきて、
三男に見せてましたおねがい

たまに、迷子になって、
うちの前までふらふらと上がってくる蛍もいます。



今日の迷子ちゃんは
川の方へ向かって放しました。
みんなの元へ戻っていきました...照れ



梅雨の合間の癒しですね。。。照れ