母の日🌹

感謝の気持ちをどのように表すかは
各家庭色々だと思います。


私の場合。。。
私の誕生日が母の日と近いので、
(母の日=誕生日のこともある)
結婚する前から、お互い何かプレゼントし合うのが恒例となっている感じです。
結婚して、すぐに会いに行けない距離になり、
リクエストがあれば聞いて宅配便で送っています。
GW連休なので会えるときは一緒に買い物へ🎁
今年は来月に両親がうちへ一週間くらい遊びに来るので
その時に一緒に買い物に行こうチューとなりました。
父の日も近いので、一度にお買い物出来そうです。


私の夫の場合。。。
大体、義母へのプレゼントを一緒に買い物に行って夫に選んでもらっていますが
(買い物に行こうと誘わないと動かないアセアセ)
あまりプレゼントする習慣がないのか
「忙しい」と言って買い物にも行かず、プレゼントなしの年もありましたえー
私はせめてお花🌹でもあげたいと思うのですが。
今年も何もしようとしないので、私が勝手に選んじゃいましたてへぺろ
農家さんなので、ちょっとつば広の帽子👒を。
母の日当日の昨日は私は仕事なので
夫に「実家に届けてよ」と頼んで、ようやく重い腰をあげて届けに行っていました…えー
どんな反応なのかは教えてくれず。


やっぱり見た目元気だと労る気持ちが薄くなるんだなぁ。
義母は、くも膜下出血をしていますが麻痺など身体的、脳的障害もなく元気で、両膝の手術、両目の白内障の手術などなどしてますが、腰も少し曲がっていますが、元気な方です。
クチも達者でよく喋り、耳も地獄耳くらいよく聞こえてますてへぺろ

それでも義母は私とは40歳離れてるので、結構な年令です。
一年一年、大事なのに...
わかってるのかなぁ、うちの夫...えー