今日は仕事がお休み口笛
天気が良かったので、
やっとこたつ布団を洗濯してしまうことができましたニコニコ


それと、今日のミッションニヤリ
ソフトバンクショップへ行くこと!!



携帯電話各社には、
障害者手帳、特定医療費受給者証などの交付を受けている方用の割引き制度があるそうです。
今まで詳しく知りませんでしたアセアセ

我が家は皆ソフトバンクなんですが
ソフトバンクでは
「ハートフレンド割引」というサービスでした。


先月、私にも特定医療費(指定難病)受給者証が届きましたので、今日その手続きにソフトバンクショップへ行ってきましたニコニコ

私の加入プランの場合
・ホワイトプランが無料
・パケットし放題が0円~(使わなければ安くすむ)
に来月から変わることになりました。

その他プランによって割引き率は色々あるようです。



特定疾患を認定してもらう為に、
病院で、主治医に臨床調査票(有料)を書いてもらい、
市役所や保健所に通って、
頑張って手続きして認定された受給者証なので、
メリットはしっかり活用したいと思いますグッ



それと、特定医療費受給者証が届くまでに
膠原病内科を受診した際の医療費の還付申請もしないといけないので、
(特定疾患診察分は2割負担ですが、受給者証がまだ届いていなかったので3割負担していて、負担上限額も超えているので、還付してもらえる)
その書類が出来たと、病院と薬局から連絡が来ているので、それぞれ受け取りに行って、来週にはまた保健所に提出に行かなくっちゃ…えー


とりあえず今日のミッションは完了~ウインクルンルン