ちょうど昨年の今頃でした。

ふとした時に、たまに
右胸上の方、乳房ではなく
鎖骨からふたつ下の肋骨❓肋骨の奥❓の所が痛むことがありました。

すぐに治るし気にも留めてなかったのですが
年末になるにつれて痛む時間が長くなり
痛みも強くなっていきました。

その頃には病院はどこも年末年始休みに入っている時期。
自分も仕事が忙しく、年明けになっても痛かったら病院に行こう❗と思っていました。


・・・
ところが、いざ年が明けると
その痛みがウソのように消えました。
痛かった所を指で押すと青アザのような痛みは感じましたが、
痛かったことなどすっかり忘れて
慌ただしく2017年がスタートし、
何もなかったように過ごしていました。


今思えば…

この頃から、職場の階段を登るだけで軽く息切れしていました。
  更年期か…えー
  年だなぁ…ショボーン
  そろそろ立ち仕事も限界か…ニヤリ
などと、考えていました。