これから ちょっとずつ…ですが、
自分の病気と向き合うためにも
ブログをはじめてみることにしましたニコニコ
人生 初ブログですチュー


あとから考えてみれば
なんとなく体調が悪くなりはじめたのが
2016年12月末、去年の今頃でした…


元気がとりえだった私に
2017年に入ってから 次々と病気が判明しました。
どれも 今まで知識のない病名だったり、
聞いたこともなかった病名だったので、
それからは 暇さえあればネット検索の日々でしたニヤリ


心の準備も追いつかないままに、
7月に胸腺腫の手術
11月に左手小指の内軟骨腫の手術
を受けました。
膠原病のせいなのか、
手術の傷口から糸や膿が出てくることも度々で、
診察予約日より前倒しで病院に行くことも多いです。


これまで
同じ病気を経験された方々のブログに励まされたり
今後自分に起こり得るだろう症状など
参考にさせていただくことばかりでした。
同じ病気でも、症状も治療方法も人それぞれ。
それでも、自分と同じ症状の方を見つけると、
勝手に親近感を持ってしまったり…照れ
ふとコメント残してしまったり…爆笑
スミマセン汗汗汗

私の経験も
もしかしたら誰かの参考になるかもしれないし、
自分の治療や気持ちも記録に残したいという思いで
ブログをはじめてみることにしました。


文才はないので、ダラダラと綴るだけかもしれません。
のんびりと進めていこうと思います。