前に!! | レッドウィングのブログ

レッドウィングのブログ

七転び八転び 
それでもまだ前を向いて立ち上がりたい

「赤い翼」が羽ばたくその日まで

六月一日オープンを目指した新事業に伴って、当社の若武者2名が研修の前半戦を終えて本日近況報告にやって来ました。

疲れてるかな?と思いきや、彼らはエネルギーにみちあふれていました!

やる気オーラが出ています。素晴らしい!

実は彼らが研修に行ってる二週間の間に色々な事がありました……


『穴は俺が埋める』とは言ったもの突発的な事件が起こると僕なんて無力ですガーン


自店舗営業、穴埋め業務、契約関連業務、事件処理。。。

安眠なんて出来る余裕はありません。

でも、奴らとチームのみんなが頑張ってるからと自分に呪文のように唱えてきましたあせる

自分の為ならとっくに心が折れてたでしょう。

大事なチームの為なら結構頑張れるもんです、人ってそうなですよ。



…なんて、そんな風に客観的に考えれるようなったのはさっきまで一緒にいた二人のおかげ。


彼らは『勉強になりました、楽しかった!!』と言っています。

やっぱり楽しい仕事をしてる奴って魅力ですよね♪


そこで、はっと気付いたんです!!


僕は目の前の業務に追われ、それなりに全力だったのかも知れないが、本来理念的な『楽しさ』については全力ではなかった。


楽しさを作る努力を忘れ、ただひたすら楽しくもない仕事の『クソ作業』をやってただけだ……




気づいたよ、俺はまだやれる、全力ではない。

ありがとう!同志達よ、気づかせてくれて。


何があったって、どんなに大変だって、必ず六月一日のオープンを成功させよう!
そして既存店舗の建て直しも乗り越えよう!
困難な事は分かっててもそれを『楽しく』こなすことを考えていこう!

僕らは前に進むには立ち止まってる暇はないのだ!


宮本武蔵も言ってたよ
『例え目の前にドブ川があろうとも倒れるなら前のめりに倒れたい』



でも僕ならそこを越えてから倒れるけどね(笑)




さあ行こう!!!!

最後はやっぱり気合いよ!!!!!!


上昇、常勝、常笑。


~楽しくなければ意味がない。

~皆で楽しくなければ価値はない。




同志達よ、共に勝ちに行こうグッド!


アディ押忍!! ( ←これちょっと気にいってます 笑 )

Android携帯からの投稿