あっという間に小学校5年生になった娘ニコニコ

 

最近少女漫画や恋愛系ドラマが好きで

月曜夜10時から始まる「今日好き」にハマってるみたいにっこりにっこり

それが見たくてそわそわする娘。

 

 

 

月曜日は部活で8時帰宅。

そのあとご飯食べてお風呂入って。。もう9時昇天

 

そして部活前に宿題やる時間がなかったのか9時過ぎから宿題開始昇天

 

10時前に宿題終わって

もぞもぞしながらごにょごにょ

 

 

「きょうすき」見たい。。

 

 

私:ダメに決まってるじゃん魂が抜ける

娘:え~お願い~気になって眠れない~

 

先週も同じことを言って

夫は

「気になって眠れないくらいなら見たら大あくび

そのかわり明日朝ちゃんと起きなさいよ。」…と。

 

結局朝起きたけど寝起きが悪く

朝ごはんだらだら。。。

身支度だらだら。。。

家出るのもだらだら。。。

 

もうそんなだったら夜のドラマは見せられないよ!と言った私。

 

からの昨日。

夫はたまたま不在だったので私はもちろん見せずに布団に行かせた。

 

 

その後眠れないのか11時ころトイレに起きる娘。

 

私:今日好きみたいって言ってたから眠れないのかもね~

夫:気になって眠れないくらいなら見せてもいいんじゃん?

 

いやいや気になるからって見せてあげてたら好き放題なんでもアリじゃん

翌日の授業中眠くなったり、朝起きれなかったり

いいこと全然ないじゃん!

火曜日は部活がないから帰ってきてから見る時間あるじゃん!

小学生は夜ちゃんと寝ることもお仕事のひとつだよ!

 

そうだね~。そうだけど

気になって眠れないくらいな見ちゃった方がいいかなーと思って

 

そうだね~。そうだけど

私も見ちゃダメって言いてるわけじゃなくて、火曜日の夕方見れるよね。って事。

 

そうだね~   そうだよね~。   ちょっと考えようか。。zzz

 

 

 

 

寝ながら考えたんだけど、見たいなら朝5時に起きて見なさいって言ったよ。ハート

 

 

 

だそうです。笑