どこかのブログで見つけて以来気になっていたワインです。




ニュージーランドのマルボロ地区のもの。




このソーヴィニヨンブランの他にピノノワールとシャルドネもあります。




今回はソーヴィニヨンぶらんとピノを入手してきました。






個人的にソーヴィニヨンブランてあまり得意ではないのだけど←なぜ買った




まあ、一発でソーヴィニヨンだろってわかるくらいでした。




桃のような、トロピカルフルーツのような甘い香りに、開けたてはちょっと微発泡していてピリピリする。




そしてグラッシーな味わい。




決してフランスではないな、っていう陽のワイン。




フランスって陰のイメージが強い。ローヌとか飲んでも感じる。




なんだろね。








あと、このワインはエチケットがいいんです。




名前の通り、ジャズプレイヤーが描かれいて、音楽やっていた人間にはちょっと嬉しいワインです。


エビのしっぽは食べますか?-2011103100300000.jpg