1月の呼吸 | 東京新宿区神楽坂アーユルヴェーダマッサージとシロダーラで体質改善&デトックス

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新宿区神楽坂アーユルヴェーダエステヴァーマの宮野です。

 

 

こんにちは。ヴァーマの宮野です。
2018年、皆さんは自分を大切にできましたか。





今月は、「自分の身体に意識を向ける」練習をしてみてはいかがでしょうか。


大の字に寝たら、口から大きくため息をつきます。「ハァ~。」

そして、そっと目を閉じます。

①手のひら全体を使い、首、肩、体の全面、両膝を胸に引き寄せて腿や足を優しく撫でていきます。さするような感じで。

②手で触れてる箇所へ十分に意識を向けます。どんな感じがしますか。
体の温度や触れられてる感覚などを味わいます。

「いつも、ありがとう。」と自分自信に慈しみを持ち、よしよしするようなあたたかい気持ちで自分を撫でます。
大切なものに触れるような感じで。


力みや凝りがあれば、深い呼吸と共にその痛みがそっと身体の外へ出て行くイメージをしてみましょう。


私たちは、人の手の温もりで心身が緩みます。機械的な力ではそうは行きません。
「自分で自分を大切に扱う時間」を一日一回は持つようにしてみませんか。


慣れるまでは、大切な存在を思い浮かべてみるとよいでしょう。その人を思う愛おしい気持ちを自分にも届けてあげるように練習してみてくださいね。

 

 

 

ヴァーマ 宮野

 

 

 

 

 


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