頭を休めるアーサナ | 東京新宿区神楽坂アーユルヴェーダマッサージとシロダーラで体質改善&デトックス

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テーマ:
新宿区神楽坂アーユルヴェーダエステヴァーマの宮野です。






今月は、脳を休ませて心を元気にする「ウッターナ・アーサナ」を寝る前に取り入れてみませんか?



《やり方》
【ステップ1】
まず足を揃えてまっすぐ立ちます。(タダアーサナ)
息を吸いながら両手を上にあげ、吐きながら前屈します。
ポイントは股関節から体を折り曲げることです。
手のひらを足の外側におき、鼻呼吸でしばらくこの姿勢を保ちます。
膝は曲がっても良いので、背骨の伸びを優先して前腿とお腹を近づけます。

【ステップ2】
この姿勢に慣れてきたら、頭を縦や横に振り頭の重みを十分に感じます。
背中や肩、首の力がひとつづつ抜けていく心地良さを味わってみましょう。


力が抜けていくことで、力が入っていたことに気づくことができます。
今日一日、頑張った体に優しく呼吸を届けてみてはいかがでしょうか。

 宮野(みやの)







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