浅い呼吸による障害 | 東京新宿区神楽坂アーユルヴェーダマッサージとシロダーラで体質改善&デトックス

東京新宿区神楽坂アーユルヴェーダマッサージとシロダーラで体質改善&デトックス

首・頭のコリ、妊活、更年期、アンチエイジング、腰痛、肩コリ、痩身ならアーユルヴェーダマッサージとシロダーラで体質改善

シロダーラ・アヴィヤンガ・リンパマッサージ・ヘナ・カティバスティ・ネトラタルパナ・ガルシャナ・ワルタナ・フェイシャル・ヘッドスパ


テーマ:

こんにちは、阿部です。

今日はバレンタインデーチュー

大切な方へ感謝の気持ちを伝えられる日ですねドキドキ

 

 

前職がヨガのインストラクターの私は

ついついチェックしてしまうのが、街行く方の姿勢です。

 

 

特にこの季節、寒いので、肩を丸めて猫背になっている方が本当に多いですあせる

(年中の方も多いですが。自覚症状ない方がほとんどです!)

 

 

もちろん、見た目も背筋がぴんと伸びているほうが美しいですが、

 

 

一番の障害は、呼吸が浅くなることゲッソリ

 

 

呼吸が浅いとどうなるのか・・・

 

 

疲れやすい

手足の冷え

睡眠障害

頭痛

自律神経失調症など

 

さまざまな症状が出てきます。

 

浅い呼吸を続けていると自律神経のバランスが崩れてしまうので、

血流の流れが悪くなり免疫力も低下します。

免疫力が低下すれば当然、病気にもなりやすくなりますから、浅い呼吸は万病の元です。

 

では、呼吸をすればいいのかと思って、深呼吸しても一瞬で終わってしまうことでしょう汗

 

深い呼吸を作るためには、やはり正しい姿勢、身体づくりから始まります!!

 

姿勢を正しくしようとしても、何十年も付き合った身体はそう簡単には修正してくれません滝汗

ストレスからの緊張や長年動かしてもない筋肉や関節、頭では命令を出してるのにそれに反応してくれない身体。

 

 

ヨガによって、自分の身体や思考の癖に気づく。

日頃、無意識である身体へ意識を持っていき、正しい姿勢をつくる。

 

しっかり大地にグランディングしてこそ、肺を守ってる肋骨や肋間筋、横隔膜の動きが正常に働き、深い呼吸ができるようになります。

そして、深い呼吸によって正しい姿勢を保つことができるようになります。

そう、この二つは常に相互関係ができあがってるのです。

 

 

今日は新メニューのお知らせですビックリマーク

 

メニュー名は、ヨガ&アーユルヴェーダデトックス

 

身体が整うと、アーユルヴェーダのデトックスがさらに効果的になります!!

 

【メニュー詳細】

・ヨガプライベートレッスン(60分)

・オイルマッサージ
・発汗+ヘッド
・タオルオフ
(滞在時間:約2.5時間)

 

《体験料金》
20000円(税込)※お一人様1回限りです

 

ご予約はこちらから

 

 

一人ひとり違う身体と今の状態に合わせ,

身体の細部までアプローチを私がサポートしていきます。

アーサナ(ポーズ)を行い、

気づきをもたらしながらマインドフルに、

心地よい呼吸ができる身体作りを。その後は、なかなか手の届かない

心身の調整と排毒を同時に行なっていきます!!!!


 

日々の生活に、ヨガや瞑想、アーユルヴェーダを取り入れたい方

心と身体を変えたい方

瞑想や呼吸法を学びたい

呼吸が浅い方

自律神経失調症の方

なんだか体調がすぐれない方など

にお勧めですチュー

 

 

初心者の方もマンツーマンだから安心です。

どうぞお気軽にお越しください。

 

 

 

 

 

最後に、週一のプライベートヨガによって自律神経失調症が治った方のご紹介です。

 

仕事が忙しく自分の時間も取れない方で、不眠症で呼吸が吐けなかったりあらゆる不調がありました。

 

週に1回、立ち姿勢から確認しかなりの骨盤前傾であったので調整をし、

呼吸にフォーカスし、レッスンでお伝えしたことを家でもやっていただきました。

1~2ヶ月経過したころには不調は改善され、数か月後には仕事を辞め次のステップへ進むという決心をされました。

 

深い呼吸は人生を変えてしまうかもしれません。

 

 

 

【新宿区神楽坂】アーユルヴェーダエステ★ヴァーマさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります