こんにちは。ヴァーマ代表の須藤です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
辛い咳…
我が家では、3歳になる娘が風邪を引き、咳止め薬を飲ませたくなくて、代わりにマヌカハチミツ(向かって右側)を食べさせています。
マヌカは、喉の炎症を鎮めてくれる作用があるんです。
このマヌカは、キャラメルみたいなお味なので、娘も喜んで食べてくれます。
しかも、しっかり咳止め効果を発揮!!
とても助かります♡
そして、私は1月から空腹時にアムラジャムをスプーン1杯いただく習慣を続けてます。
ミラクルフルーツと言われるアムラがたっぷり含まれたスパイシーで甘酸っぱいジャム。
インドでは、強力な健康強壮剤と回復剤として使われるそうです。
今月から、ヴァーマでもお茶請けにお召し上がりいただいてます。
免疫力を高めてくれるそうですから、インフルエンザ等の感染症予防や花粉が気になる季節には心強いですね!
*****************
アーユルヴェーダ的な季節の過ごし方をお届けしています。お気軽にどうぞ♪
本場のアーユルヴェーダが受けられるエステサロン
新宿区神楽坂徒歩5分 新宿区神楽坂6-8大〆ビル203
営業時間:11時~22時(最終受付18時)/定休日:不定休