こんにちは。ヴァーマ代表の須藤です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
『アーユルヴェーダを受けると、なぜか気持ちが前向きになる』
お客様から、このようなご感想をよくいただきます。
心とからだは繋がっている
よく言われていることですが、実際のところ、心のケアってどうしたらよいのかわからない人も多いと思います。
しかもマイナスな感情はなんとなく敬遠されがちで、ポジティブでなければならない…
と頑張って感情に蓋をしてしまう。
でも、そういう消化されない感情もまたアーマ(毒素)となって体内に溜まるとアーユルヴェーダでは考えます。
イラッとしたり、青ざめるような場面に出くわした時、血がカーっと頭にのぼったり、逆に血の気がサッと引いたり…
感情は、明らかにからだに影響を与えます。
悪循環ともなれば、免疫系まで乱して病気を引き起こします。
【病は気から】と言われる所以です。
肌にたくさん触れましょう。
肌はダメージを受けた感情の受容体といわれています。
アーユルヴェーダのアビヤンガ(オイルマッサージ)は、まさにタッチセラピー(接触療法)。
日々のセルフマッサージで自ら自分に触れてあげる事は、からだだけでなく心の浄化にもなるんですね。
ハグも効果絶大だそうです。(笑)
そして、全身をくまなくケアしたい方は、どうぞお任せください♪
心身を解放できる空間でお待ちしています。
本場のアーユルヴェーダが受けられるエステサロン
新宿区神楽坂徒歩5分 新宿区神楽坂6-8大〆ビル203
営業時間:11時~22時(最終受付19時)/定休日:不定休
メニュー / 当日の予約状況 /03-3527-9960 /24時間受付メール予約 /アクセス
Android携帯からの投稿