こんばんは🌃

Anuenue🌈のりっちゃんですニコニコ

 

今日は子供達の予防接種の為

お仕事お休みを戴きましたおすましペガサス

 

日本脳炎の予防接種なんですが

ワクチンが不足していたり

コロナ予防接種が出てきたり

病院行くには

仕事も休みをとらないといけない

そんなこんなで

延び延びになっていたら

なんと3人に予診票が揃い

一緒に受けに行くことができました爆笑

 

末っ子長男も

今度の夏休み辺りが

予防接種のリミットだったので

ちょうど良かったキラキラ

 

 

 

長女は『注射やだー』とは言うけど

もぉ泣かずに接種できて

次女も注射は大嫌いで

打つまではすごく不安そうで

泣かないように頑張るプンプン

と気合いはいいんだけど

消毒前に腕を持たれるとこで

力が入りイヤがってみたり涙ポロポロ泣くうさぎ

末っ子長男も次女同様

注射は大嫌いで1番にやると言いつつ

やっぱりあとにすると寸前で変えてみたり

1番打つまでにめんどくさい笑い泣き

そして泣く泣くうさぎ

 

 

そんなだから

毎回なんとか泣かないように

これえられるようにするのが

私の目標で毎度頑張っています煽り

 

 

 

今回は末っ子と次女が1番がイイ!!

と言ってたけど

3番目にしたら

ママが打つとき~そのまま抱っこできるけど

1番だったら次がいるから

かまってられないよって話したら

じゃぁ3番口笛とあっさり変更した

末っ子長男笑い泣き

 

ということで

次女→長女→末っ子長男の順で

接種することになりました電球

 

 

 

いよいよ次女で

力が入ってない方が痛くないよ

と話して本人もわかってはいるけど

やはり力が入りガチガチで

消毒したときからもぉ泣くスイッチ入り

目がややウルウル来るか…

っとその時

『べんじょー』『べんじょ?』

昨日のピーターラビット2の

大笑いしていた『べんじょ』のくだりうさぎ

 

次女を笑わせることに成功キラキラ

気付いたら終わってて

『痛くなかったーびっくり』と次女。

 

すぐさま末っ子長男が

『次〇〇ー!!』 と急いで自ら席に

座りました爆笑

次女が打ってるときも

ヤダーって言ってたのに(笑)

 

だけど、やはり消毒すると

緊張するらしく

顔がこわばるので

同じくピーターラビットネタで

笑わせたら

『痛くなかったーおねがい』とルンルン

 

打つ際に笑わせると

緊張もほぐれて

泣かずにできるのかも照れ

 

次回の予防接種のときも

我が家はそうしよう流れ星