今日の晩御飯前の出来事…




台所で、母の作った粕汁を温め中




グラグラッ!!!…と揺れを感じた。




じ、地震ゃーッショック!ショック!ショック!




…焦る私。。。。




後ろで母が一言。





「あ、今の私。」





寒さで身体をゆすったらしい。





「震度1やな(笑)」





・・・ピッコロかッ!!!




人騒がせな母ですDASH!




iPhoneからの投稿

冬…「冷ゆ〔ひゆ〕」「振るう〔ふるう〕」「震う〔ふるう〕」や動物が出産するという意味の「殖ゆ〔ふゆ〕」などからきた言葉。冬になると山の動物は冬ごもりし、大地からは緑が消えます。新しい生命の始まりとなる春までの充電期間となる季節です。
(by 日本文化いろは事典)




先週末はとんでもなく寒かったですねーッ箕面の方は雪が薄っすら積もっていました雪




あぁ…冬やなぁ…と今更ながら改めて思い、何となく「冬」を調べてみて、なるほど!!
冬って充電期間なんゃーひらめき電球…動物さん達は冬眠しますもんね~クマ




…最近眠気がよく襲う…ぐぅぐぅ




…ん?…冬眠!?




…なんてアホな事を考えて週末を過ごしてたわけじゃなぃんですょ(笑)




週末は、彼に誕生日をお祝いしてもらぃましたー(o^^o)




土曜の仕事終わり、車で迎えに来てくれた彼。2人で美味しい焼肉を食べに行きましたナイフとフォークラブラブ

お腹減りすぎて、写メを撮るのも忘れ…肉、肉、肉ぅーッおうし座DASH!




そんだけ食べりゃ~自分の肉も増えるゎ~。。。
(…とやや反省。。したかは定かではありません)




しかも、「お家にケーキを用意してるからケーキ」…と彼




…もしや…「チーズケーキ?」
(あ、彼がチーズケーキ大好きなもんで)




「…ちゃうょ。」




あら珍しいッ!!
何ケーキなのかしら…と色々と考えながら帰宅家




「はい、ケーキ」




…渡されたのは東京名物、ひよこ饅頭…ならぬ、ひよこスィートポテト。。




「ありがとう。」




…いや、ちゃうちゃうッ( ̄◇ ̄;)
これスィートポテトやーん。。




…仕切り直して聞いてみる。




「じゃあ、ケーキ食べよっか☆」




「。。しゃーなぃな~」




やっぱりちゃんとしたのがあるのね
もぅ、お茶目なんだからッ目




どんなケーキなの??
ドキドキ、ワクワクラブラブ!






photo:01

▲ by デリチュース






……チーズケーキやなぃかーぃ!!




「何か当てられたん悔しかってんもん」と彼。




…可愛いヤツめ(笑)




2人で美味しくチーズケーキを頂いたのは言うまでもありません




とっても幸せな週末でした音譜
ありがとうニコニコ
昨日は私の30歳のバースデーケーキ
友人から届くお祝いメール…全て三十路を強調。。むむむッ( ̄◇ ̄;)
嬉しいよぅな、悲しいよぅな…複雑です(笑)
いや…けど考えたら、こうして元気に30歳を迎えられた事は素晴らしい事ですょねビックリマーク
ありがとうございますブーケ1

さて、そんな思いを抱えた誕生日…妹さんからプレゼントを頂きました
何かな~…と開けてみると、なんと!うまい棒ではなぃですかラブラブ!

photo:01

しかも!!めっさ種類ある~(笑)
妹さん曰く、お店の全種類入りらしいです何だか贅沢な気分…て、安上がりな贅沢です(笑)

photo:02

さて、どれから食べてイイものか…(笑)
ちなみに、私はコーンポタージュが一番のお気に入りです(o^^o)
みなさんは何が一番お好きですか?
お気に入りがない方は、是非一度全部集めて食べてみて下さいね音譜