鎌倉のフィンガーフードとパン教室【La vérité Kamakura ラ ヴェリテ鎌倉】のブログへ

ご訪問ありがとうございます。


2019.6.22〜26 2泊5日でホーチミン🇻🇳に行ってきました。


現地の空港に着いたのは、23日の早朝。

にもかかわらず、すでに気温は38度😱


ホテルは、ザ・リベリーサイゴン。

イタリア人のデザイナーによるきらびやかなホテルで全てがゴージャス。










朝早くチェックインできないので、まずは、サイゴン川を見に行く事に。


ベトナム最初の洗礼おーっ!




こ、ここを渡らなければ、サイゴン川にはたどり着けないあせる

信号もなければ横断歩道もない。車もバイクも止まる気配は無い!

ここは決死の覚悟で行くしか無い笑い泣き

ちょっとの隙間をぬって、やっとの思いで渡れましたー!

怖ー!相手のペースが乱れるから、走っちゃいけないんですって。


サイゴン川クルーズ船の発着所。

遠くに見えるのが2区の高級住宅街。

ベトナムで一番高いタワーも見える。


次にホーチミンで一番の繁華街、ドンコイへ繰り出す。


ホーチミン市の銅像とホーチミン市人民委員会庁舎


聖母マリア会


郵便局

郵便局の中が素敵!


ATMも素敵。


大した事ないのに、暑くてここまで歩いて限界😅


カフェに入ろう!!

途中にも素敵なカフェがいっぱいあったけど、

決めたのは、「チュングエンレジェンドコーヒー」☕️

詳しくは次号で!