おひさしゅうございます。

VERITEです。

 

新緑まばゆい季節となりました。

みなさんお元気にお過ごしでしょうか❓

 

芽吹のパワーと共にパンを焼きながら元氣に過ごさせていただいています。

 

なんと月日を重ねてVERITEもしれっと19年目に突入しております。

皆さんに大々的にお集まりいただいたのは10周年の時でしたから、いやいや、まさに、早いもので、となりますよね。

気持ちは変わらず若いまま(笑)

ですが、身体は、、、(笑)

 

というコトで、エネルギーがキレて急に動けなくなるという体験をいたしました。

全くトホホな秋冬、寝る寝る寝る寝る(≧∀≦)

 

そんな18周年の年は目まぐるしくて

新しいことを体験、体感させてもらった年。色々覚えておきたくて、ご挨拶も兼ねて記念のカードを作りました😊

 

VERITEのロゴやハガキやペーパーアイテムを手がけてもらってる breezepaperさんに、金の麦畑のイメージでカリグラフィーでデザインしてもらいました😊

金箔推しがカッコよくて❗️

 

 

 

 

カリグラフィーは私も何度かトライしました〜❗️こんな美文字がかけたら素敵だなぁ〜❤️ってね。

何と言ってもね、文字の練習がね(≧∀≦)

写経のようで、集中力が5分と持たず、プロにお任せするのが大正解!!なのであります😊

 

そしてそして。メインのお話はもうすぐ一周年を迎える

カレーとコーヒーのお店

「CURCUMA」。

VERITEのパンのメニューや販売もございますの♪

 

カレーに使う黄色いスパイス、

ターメリックはご存知ですか?

日本では うこん と呼ばれていますけどフランス語でいうと クルクマ となるんですって❤️可愛い❤️

 

溝の口駅南口、高津区役所の向かいにあり

駅からも近いのでぜひお立ち寄りください❗️

営業日はInstagramでチェックできます❗️

 

 

 

 

 

居心地も良いお店です。

スイーツも美味しいの❤️

 

皆様のお腹とこころをまたしてくれること間違い無しです😊

どうぞよろしくお願いします🙇

私もときどき出没いたします💕