今日は、会社の組合のイベントで、ダンナさんと二人で

料理教室に参加してきましたー!!


たまには二人で何かを楽しむってのもアリだと思うし、

料理をしないダンナさんが、自らやってみたいと言ってたし、

子供二人は実家に預けて、ウキウキ♪で参加。


本日のレシピテーマは、『お酒のアテになる韓国料理』


あぁ、なるほど。

ダンナさんが食いついたのはソレ(お酒のアテ)ね。。。

な~んんて苦笑


そして、作った(というか、みんなで分担して作った)のは、


●イカフェ(イカの刺身)・・・コチュジャンベースのたれでかなりお気に入り♪

●キムパブ(のりまき)・・・ごま油がきいてておいしかったよ

●チヂミ・・・作り方にびっくりした一品。私が知らなかっただけだろうけど

●チャプチェ・・・市販のチャプチェと全然違った。こっちのほうがおいしい!

●柚子茶のパイ・・・春巻きの皮で柚子ジャムをはさんで焼くだけ

●中華クッキー・・・ただのクッキー、なぜ中華なん??って感じ


Mommy's diary ~ナキムシ王子は我が家の宝~-料理
 おいしそうに撮れてない~(涙)


Mommy's diary ~ナキムシ王子は我が家の宝~-料理2
  ミントとバニラアイスを添えて~♪


結婚前に料理教室行ってたけど、ダンナさんと行くって

いうのもなんか新鮮で楽しかったよ

最初のレシピの説明をクドクド聞くのはちょっと面倒だけど、

最後に食べれるっていうのが何よりの醍醐味よね


ほんとこういう経験、なかなかできないし楽しかったわ~