ショウちんも元気になったことだし

お天気もよく、どこか出かけたい気分だったので

嵐山のトロッコ列車を目指してドライブしてきました


かなり前から一度はいってみたいと思っていたところ。


保津峡の景色を堪能し、

心地よい風に当たりながらガタゴト列車に揺られたり

気分が浄化されるような、そんな場所なはず!と

勝手に思い描いておりました


もちろん前日に、みどりの窓口で事前予約もぬかりなくピース



Mommy's diary ~ナキムシ王子は我が家の宝~-トロッコ
嵯峨駅発亀岡行きに乗りま~すキラキラ



Mommy's diary ~ナキムシ王子は我が家の宝~-トロッコ3
これに乗るよ

ショウちんは見たことない列車に釘づけ!!

先頭車両に乗りたいとダダをこねられたけど、

ごめんね、これは指定席だからもう場所決まってるのよ~



Mommy's diary ~ナキムシ王子は我が家の宝~-トロッコ4
列車からの景色の一部キラッ☆

残念ながら週末だったので、立ち見の人もいるくらい

満席だったので、うろうろできず写真はあんまり撮れなかった(涙)

そして、だいたいのトロッコ乗客は、帰りを保津川下りをしながら

また嵯峨までもどるルートを楽しむそうです。


我が家にはムゥくんがおりますので、さすがにそれは断念。。。

近くのJR馬淵駅から普通に電車に乗って戻りました(笑)

ショウちんは大喜びやったけどあはは…


もっと大きくなったら是非チャレンジしにきたいものです


あとは、嵐山界隈を散歩して、ほうじ茶パフェを食して帰りましたエヘ

うまかったよ~ハート