隣の子には以前から悩まされてたんだけど、賃貸なのに引っ越す様子がないから成長するのを待っています。(我が家も引っ越し予定が無くてアセアセ


以前は夜11時過ぎでも走り回ってたりしていて管理会社に相談するかかなり悩んだけど、小学生になりそれは落ち着いた様子。


ただ、ベランダに物を投げ入れて来て、境目に返してもまた投げ入れる…を繰り返して困った事が二度ほど。


今回は何回も返却していたらようやく親が気付いたらしく回収してくれました。


ベランダを部屋として使ってるのか、気候が良くなるとうち寄りのベランダでかなりの時間を過ごしている様子。


声も大きいし迷惑してます。


そして、今日。


ピンポンダッシュ…。


1回目は映ってなかったけど、2回目子供が写ってた!その後も1回鳴らして来た!


平日なのに病気で休み?(私は午後から仕事で在宅中)


すぐ外に出ると祖母らしき女性と子供がいたからインターフォン押したか聞いたら「いやー。」って二人に応えられ、「すみません。」って言って戻って確認したら写ってたの。


押してるやん!嘘ついたよ物申す


なかなかな子やな。


困るー。


迷惑…むかつき


人に迷惑を掛けるのはやめてください。

息子が中学校に入学して一ヶ月が経ちました。


GW終わる頃に風邪を引き、休み終わってすぐ早退してきて次の日には初の欠席。


二人目だけど中学校を休むと勉強遅れそうでハラハラします不安


まだ大したことやってないんですけどね。


小学校は目の前で登下校があっという間でしたが、中学校までも5分ぐらいで行けます。


文化部なのもあり帰りも早く、帰ったらまずゲーム凝視小学生の頃とあまり変わりません。


塾には行かせて無いので毎日学習をするようには言っていて何かしらしています。


姉と同じく英語が苦手で英単語を書きながら文句ばかりむかつき


面倒臭いけど頑張って欲しいです。


私も中学校の頃英語の先生が大嫌いで英語も苦手でした。


生徒を「バカ」よばわりする最低な先生でその後何かしらの不祥事を起こして辞めたとか、同窓会で別の先生に聞きました。


その先生の間私の英語の成績はいつも50点以下でした。


そして、3年になった頃おじいちゃん先生に変わり、家庭教師を付けてもらって受験勉強を始めたこともあり英語だけ一度も下がらずに90点以上取れるまでになりました。


数学が悲惨過ぎたけど英語があったから高校も行けたし、大学も英語と公民のお陰で入れたようなもんです。


こんな私でも、点数を取れるようになった教科だから子供たちにも頑張ってほしいところです。


ちなみに、おじいちゃん先生になって英語が得意になった理由はノートに単語や文章を書きまくったからでした。


「ノート無くなったらタダでいくらでもあげる。」と言われ、それに挑戦したくなって書きまくり何冊もノートをもらいました。


私もいくらでもノートを買ってあげると子供に言ってますが通用しません真顔


やっぱり書くのが面倒くさいそうです…。

新学年になり、子供二人の体操服のゼッケン付けをしないといけなかった時、二人とも子供の学年が一緒のママとLINEしていてゼッケンの事話したら楽な方法を教えてもらったおねがい




両面テープ ナイスタック 強力タイプ!



翌日買い物に行って無事購入。


始めは少し匂いがするかな?って思ったけど、今では気にならず、何度洗濯してもしっかりくっついてる!!


手縫が下手過ぎて毎回ミシンで縫い付けてたんだよねアセアセ


8枚縫い付けてたらどれぐらい時間かかるとこだったんだろ?驚き


今後もゼッケン付けではお世話になると思いますニコニコ


今年度から扶養内で働いているため、職場が設定した休みですが今日まで10連休でしたびっくり


連休中は同窓会があったり、旦那の友達家族と14人でBBQしたり、実家帰ったり、友達とお茶したりしてました!


そして、行かなきゃないけないけど面倒くさがってた免許更新にやっと最終日に行けました!!


連休前後多いかなー?とか駐車場停めれるかなー?行きたく無いなーとか思ってたら残り1ヶ月ちょっと。


重い腰を上げました凝視


月曜だから少しは多いかも?と心配しましたが、待ち時間もほぼ無くかなりスムーズでしたおねがい


今肩に少し付くぐらいの髪の長さだけど、必死に娘のアイロンで伸ばして行っていい感じかと思いきや、何故か左ストレート、右ふんわりな感じで変に写りましたガーンクセは少しありますが、基本ストレートだから縮毛矯正するまでは無く、一度もしたことがありません。


顔は…。5年前に老けてて衝撃を受けましたが、今回はあまり変わらない感じでした。(もちろん老けてはいます魂が抜ける


3月まで車通勤でしたが、無事故無違反でした!


もう長らくゴールドです。


これからも安全運転を心掛けますニコニコ


帰りには自動車税をコンビニで支払って帰宅しました。


やらなきゃいけないことが2つ片付いたおねがい