(メモ的な日記かも、後で自分が読んで戒めのつもりで・・・)


何がいけなかったのか?


を考える。


① 多分いるだろうと思った。(自分の治療が終わっても)


② 人の目を気にして。(研修生がパッと見5人程、彼女に迷惑が)


やっぱりだろうだろう行動はあまり良い結果を生まないのではないか?


などと思う。


ではどうするのか?


チャンスを物に出来ないと自分は思ったが、考え方を変えれば。


上記の失敗から学べば、チャンスを物に出来ると思った。


① 人の目を気にしない


② 思った事を行動我が道を行く。(迷惑をかけない程度に)


だろうか?


とは言え、後々の事を考えると、気が引けるのは事実である。


もう2度と行かない。訳でもない・・・


そこが行動を躊躇させる。


仮に渡して音信不通なら。


次会う時の相手の反応は?


が気になる所。


音信不通の理由は色々考えられますが、きっとやむを得ず断っているはず。


安易な行動で申し出を蹴っているとは思わない。と思うと。


彼に今後どう向き合って行くか?不安な気持ちで一杯。


だとするなばお互い一緒の気分なはず。




だとすれば、相手へのメンタルケアーをしなけばならない。


気丈に振る舞い、明るく元気に挨拶や会話をして、ほぐすのがいいのではないか?


などと考える。


と書くのは簡単だが、いざ行動に移せとなるとそうは簡単には行かないのが人生。


ではでは。