里芋の植付をしました。


今年は種芋を通常植えと逆さ植えと2通りしてみました。

かなり根っこが出ています。

芽を1つ選んで他の芽を切りました。

逆さ植えで芽が出たものは成長が良いです。

全部で14苗になりました。

が、2袋分で23個くらいあったはずですが、約1袋分腐ってしまって残念です。

じゃが芋に土を掛けていきます。



第2弾で枝豆の植付もしました。
先日、少し強めの薬剤を使用したので、薬害が出てしまっています。

第2弾でアスターの種まきもします。

こちらも第2弾で小ねぎの種を蒔きました。
先に植えたものは来週か再来週には植え付けます。

台風1号が発生しています。
丁度雨がほしいので災害にならない程度に降ってもしいですね