毎日足が痛いぼーちゃんの母です。


お天気は良いし、苗は成長するので思い切ってグリンピースとそら豆を植え付ける事にしました。


スナップエンドウ

絹さやよりも、成長も開花も早いですね





絹さや



グリンピースの根っこ


ぐるぐる巻きです。


風の強い場所なのでこぉんな風に植え付けてみた。


そら豆
また、全部が発芽している訳ではなくて、でも、成長の早いものは徒長してしまうので、植え付けました。今年は、アブラムシ避けになると聞いたシルバーマルチを敷いてみました。土がデコボコなので、マルチがきれいに敷けませんショボーン



庭先で、さくらんぼ(佐藤錦)の花も開花していましたので、ミツバチの代わりに受粉作業


アスパラさんたちもひょっこりと顔を出し始めました。



八重のキモッコウバラも、たくさん蕾をつけています。
今年はいつ花が咲くのでしょうか