今日は、夜から雪になるそうで・・・
でも、日々、バラに水をあげる時に(『ぼ~ちゃん地方』では水くれと言う)植え替えないといけないな~と思い、午前中に植え替えました。
 
去年挿し木にした『ホワイトクリスマス』とても元気です。
 
 
同じく、去年秋に挿し木にした『クリスチャン・ディオール』とても素敵な色です。
 
 
去年、秋に知り合いから頂いた『ミスティ・パープル』の枝ドキドキ
今年は、なるべく花を咲かせないようにしないといけませんよね
   
 
 
 
そして、去年の秋の剪定時にバケツに入れたままで土間で一冬過ごさせてしまった方々・・・あせる
それでも、芽が動き出していた物を挿し木にしてみました。
どういう結果になるのでしょうか・・・
 
 
 
 
そして、らむさんがいたずらをしないように厳重保管をします。少ししたら外に出します。