くしゃみ3連発をしながらブログ書いている私って・・・



ずっと探していた 名前のないバラ NO1 の名前がわかりました~♪

『タッチ オブ ビーナス』のようです

母のノートをたまたま開いて 購入履歴が記入されていました~

ネットで特徴等、ピッタシ合いました~

 




スヌーピーの枕
 

花形:12cm 剣弁高芯咲き

花性:四季咲き

香り:強香 ティ香

大きさ/樹形:伸長約1.m ほぼ直立性の枝張りで、コンパクト

開花時期:普通 5月中旬頃より

クリームがかった白色で咲き始め、咲き進むと白色になる剣弁高芯咲きの花です。弁端が少し波打つこともあります。枝が細い分、繊細で上品な美しさが感じられる花なんです。繊細な弁質ゆえに、雨などで花が傷むことがあります。ご注意を!!
そんな美しい花にはぴったりな、さわやかなティー系の豊かな香り
樹形は直立性ですが、なにぶん枝が細いので、花の重さでしなって、開曲気味になることもしばしば。

弁端にすこーしピンクがさしたかと思うと、すぐに消えてしまう‥‥。    そんな様子は、まさに、ロマンティックな花の名前通り。
高温期には成長が止まることもあるようです。暑さ対策、必要かもしれませんね。
枝が細いので、全体的に華奢で守ってあげたい!そんなイメージを感じさせるバラです。
雨や、暑さや、ウドンコ病から守ってあげて、ヴィーナスに舞い降りてきてもらいましょう!!




探したネットの情報そのものでした

今日、確か2本くらい芽接したような・・・