FX実践企画 24日目 焦りと我慢 | 大阪ダイアリー

大阪ダイアリー

日々の記録

大阪ダイアリー-FXタイトル


FXは本当に稼げるの?それなら実際にやってみようやないか。 24日目

皆様こんにちは。本日は我慢できずに波に乗れなかった榎本です。

本日の為替市場は全体的に上昇傾向でしたね。ビッグウェーブ到来って感じ。

特に円安にトレンドが変わってきたのでJPYペアとの組み合わせがとても大きな波でした。

が、

何を思ったのか私、EUR/USDペアに手を出しました。

他のペアがどんどん大きな波になっていく中、微動だにしないこのペア。

チャートから6時間後くらいに上昇の傾向があるのは分かっていたのですが

他のペアの上昇に浮気してしまい、なんとマイナスの状態で決済。

こっちで利益を上げればよいと考えていましたが、既に時遅し完全に波に乗り遅れ。

ええ、今日は数万の利益を出すチャンスが在ったのにモノにできませんでした。

二兎追うものは一兎をも得ず。ってとこでしょうか笑

最初のポジションを保持していれば、今の状態で+2万は確実でしたからね笑

現在も上昇傾向ではありますが、月曜日は毎度派手な動きをするので

リスクを回避する為に、この位でやめておきます。

もう少し自分を信じて我慢強くやるべきなのかもしれません。

本日の結果
大阪ダイアリー-2012.2.24


対円通貨ペアが

+¥4,648円


対ドル通貨ペアが

-¥395円

の合計+¥4,253円の結果でした。

本日の損益+¥4,253円 前日比-¥331▼
合計 +¥10,825円

元金残り¥142,211円