HAL-MODE FESTIVAL 2010 | 大阪ダイアリー

大阪ダイアリー

日々の記録

HAL-MODE FESTIVAL 2010が大阪城ホールで開催されました!

相変わらずの猛暑ですね、普段冷房の効いた部屋で仕事をしてる私にはなかなか効きます・・・
が、そんなこと言っててもなにもできないので気合を入れていってきましたよー

今回はモードを卒業して、初めてのフェスだったので後輩達の成長を楽しみにして見に行きました。


毎年2年生もコンテスト(?)をやるのですが、今回はインテリア学科の子が多くて嬉しかったのですねぇ、2年生の子達もがんばってるみたいなので、来年も楽しみになりました!
大阪ダイアリー


恒例のショー
$大阪ダイアリー



今年のテーマは「CO2削減」だということで、なかなか自然をテーマにしているグループが多かったですね。インテリア学科の後輩達は「光」という方向からco2削減に取り組んだようです。

インテリア学科ブース
大阪ダイアリー


シンプルに見えてなかなか複雑ですね、正面のパネルにあえて角度をつける事によって奥行き間演出して更に『額縁効果』も考えてますね、今回正面しか空けてないのは恐らく明るさの問題があったのでしょう。持ち運びができる照明なので。

ある程度外部からの光を遮らないと照明のプレゼンは難しい。

ですが、一定の明るさが無ければ人は寄ってこないし、1方向からしか見えないのは結構認知度を下げてしまう・・・。

今回のテーマはなかなか難しいですね、しかし、6人という人数で個人製作からブース製作までよく完成させた思います。ブースが一番しっかりとしていたのには流石インテリアといったところです。

ちなみにインテリアからは土生君が賞を獲ったようですね、おめでとう!
大阪ダイアリー

オリエンタルな印象を受けるデザイン。和室にコーディネートしてみたいですね。


イベント状況


大阪ダイアリー
大阪ダイアリー
大阪ダイアリー

大阪ダイアリー
大阪ダイアリー