Cinema4Dで3DCG 「デザイナーズ家具作成中」 | 大阪ダイアリー

大阪ダイアリー

日々の記録

年末から年始にかけて、手持ちの家具を増やすために有名どころの作品を作ってました。


Eero Aarnioのボールチェア
$大阪ダイアリー-Eero Aarnio


Cinema4Dでモデリング・レンダリングしてます。

このイス座ったこと無いです。だれか置いてるとこ教えてください・・・。
ディティールも見たこと無いから細かいとこまで描けないんです・・・・。


ヴェルナー・パントンのパントンチェア
$大阪ダイアリー-ヴェルナー・パントン


製作中です。細かい調整が・・・ 正直甘く見てました。パントン先生ごめんなさい。

ハーマンミラーのシェルチェア
$大阪ダイアリー-シェルチェア


調整中です。座面の上部がなんか違います。



こんな感じで他にもデザイナーズ家具作ってますが、
資料が少なくて細かいとこまで表現できないです。

いい参考書とかあったら教えてください。

モデリングしてると、細かいデザインも製作してる時に
気がついて楽しいので、最近はよくデザイナーさんの作品を作ってます。

この過程で、何か吸収できたら最高だなって、最近思ってます。


最後までご覧いただきありがとうございます。
お疲れさまでした。