家中の白熱球を蛍光球に変えてみた。 | 大阪ダイアリー

大阪ダイアリー

日々の記録

ベリのアパートは電気代が高い。

オール電化というのもあるのかもしれないが、
コンスタントに月々\8500強というのは家計を圧迫している。
一般的な一人暮らしは3500円くらいらしいらしい。
ベリのアパートは電気代が高い。

オール電化というのもあるのかもしれないが、
コンスタントに月々\8500強というのは家計を圧迫している。
一般的な一人暮らしは3500円くらいらしいらしい。

MFで重機を家で使ったときには、軽く1万円を超えました。

そんなこんなで、今日家中の白熱球を蛍光灯に変えることにしました。
エコにもなると思うし

ちなみに白熱球60Wを8つ使った場合、0.6A×8×22.43(もっは第三料金)
で大体月107円くらい。

まず、コーナンで今回の主役となる蛍光球を買ってきた。



ELPAの40Wクラスの電球らしい。ちなみに消費弾力は7W=0.07A

単純計算で、月12円になる。つまり¥107-¥12で95円の節約

あれ?微妙じゃね?

しかも、なんか前より暗くなりすぎ


ちなみに電球は1つ800円です

結果
エコといえばエコだけど、財布がぜんぜんエコじゃない。
本来目的の節約できないし。


地球環境を考えるのにはどうしてもお金がかかるようで