[ 【独りドラマ倶楽部】いちばん好きな花 | 北海道北広島市輪厚 オタク美容師Aiのブログ バーデンス取扱い店です

北海道北広島市輪厚 オタク美容師Aiのブログ バーデンス取扱い店です

北海道北広島市輪厚で美容師をしています。
ヘアメークヴェルジェの二代目。
1981年生まれ 本名が藍なのと、歌手のAIに似てるので、
Aiと呼ばれています。

毛髪科学オタクならではの記事、
日々のつぶやきなど
載せていきます



お久しぶりです。

独りドラマ倶楽部の時間です。



第8話で、
嫌いなポジティブワードは何か、
という話をしていた4人。


「他人は変えられないけど
自分は変えられる」

「死ぬ気で頑張れ。
死なないから」

「生まれ変わったら
夜々ちゃんになりたい」

「失敗は成功のもと」



うんうん、
どれも正論な気がするけど、
言われた方のテンションや
モチベーションが高くないなら、
あまり響かないよなぁ〜、、、

と思いながら、


自分の 
「嫌いなポジティブワード」を
考えてみたら、

ありました。




【神様は乗り越えられる試練しか
与えない】

もしくは

【乗り越えられる人にしか
与えられない】




うるせーよ。
乗り越えなくてもいい事も
あるだろ。
乗り越えなくても、
時が経てば乗り越えた事に
なってんじゃないの?

って思います。


12年前に離婚した元夫が、
名言集みたいなのを
集めてくるような、
暑苦しい人で、

当時は触発されていた自分も
確かにいましたが、

根っからのネガティブな私は、
やはり無理をしていたのでしょう。


今となれば、

陰に怖れを抱く
仮面ポジティブな人を見ると、
胡散臭くて距離をとります。


あ、でも、
【下剋上球児】の南雲先生は
ポジティブな事ばっか言いますが、
大好きです。
きょういくの面では、
きっとそれが正解なのでしょうね。